あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法つかいプリキュア! 第46話

<<   作成日時 : 2016/12/25 11:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第46回「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 を観た感想です。





                               アバンタイトルは、校長先生が、クシィの本を取り返しはしたが、あの時放った闇のエネルギーは・・・ 一方みらい達は魔法商店街にいて、サンタクロースの正体は魔法つかいだとリコは言う。           



                               「クリスマスの日は全員手分けしてサンタになるんだ」「グスタフさんも?」「魔法界とナシマホウ界、全ての子供達にサンタはプレゼントを届けなければなりません」「ナシマホウ界にも有名なサンタが、フィンランドにいるが、とても回りきれんからな」「大変そう」「もちろん大変ですが、全ては子供達の笑顔の為、今日は世界中のサンタのソリが鈴の音を響かさて走るのです。 そんな時、アイザック先生がギックリ腰になってしまう。 一人でもサンタがぬけたらプレゼントを配りきれん・・・」「面目ない」「それなら、私達が代わりにサンタさんやります」 と、みらい、リコ、ことは、モフルンが言う。 「サンタさんになってみんなに夢を届けられるなんてワクワクもんだぁ」というみらい。 一方ナシマホウ界ではまゆみと勝木かなさんが二人で歩いていて、勝木さんは、魔法つかいさんに会わせて下さいというお願いをしていた。 「サンタさんお願いです。 一言でもいいので魔法つかいさんとお話してみたいんです、そして確かめてみたいんです」とかなは言う。 「なんでかなはそんなに魔法つかいにこだわるの?」「う・・・ん、自分をしんじるため」「私、昔から幽霊やUFOを良く目撃してたんだ。 でもそのたびに周りの人に言うんだけど、でもだれも信じてくれなくて、気づいたら、一人になってた。 色んな本も調べてみたけど、ほとんどの幽霊やUFOは、ウソか何かの見間違いだって書いてあったわ。 ということは私はただの嘘つきなのかな? ううん、違う、私は確かにそれを見たはず、私は自分の見たものを証明する為、前に進むの、たとえ誰も信じてくれなくても!」「今の話、きっとサンタさんにも聞こえたよ」「だといいな」 みらい達はトナカイではなくエスカーゴのソリで子供達にクリスマスプレゼントを配る事に・・・  届ける家についたが煙突が無い! デリバリ山に住む、幻獣オトドの毛を編んで作った、魔法のアイテム、おとどけソックスを使ってプレゼントを届けることに・・・ そしてどんどんクリスマスプレゼントを配っていくみらい達。 おかたずけができずに、お母さんにしかられて泣いていた子にもサンタらしいアドバイスをして丸く収める。 一方敵側はベニーギョが復活したデウスマストの眷属に説明するが、中途半端な覚醒のため、言葉が通じない。 「マザー・ラパーパの力をあのプリキュアが引き継いでいるとかいって、デウスマストが来る前に、ほんとかウソかこの手で確かめてやるし」  みらい達はクリスマスプレゼントを配るのが予定より早く終わったので、グフタスさんに追加でナシマホウ界の津成木町にプレゼントを届けに行くことに・・・  カタツムリニアでナシマホウ界にひとっ飛びでいくが、エスカーゴが肩がこったと休んでしまう。 しかたがないので、魔法のほうきでクリスマスプレゼントを届けることに。 しかし、ほうきで空を飛んでいる姿を長瀬さんや勝木さんに見られてしまう。





                               ナシマホウ界ではおとどけソックスは使えないので、直接インターフォンでクリスマスプレゼントを渡しに行くことに。 「みらいとっても嬉しそうモフ」「うん、サンタさんのプレゼントを待ってワクワクする気持ちは魔法界もナシマホウ界も同じなんだなーって、何か嬉しい」「モフ」 まゆみとかなが魔法つかいをさがしているときに、ベニーギョ現れる! 「今のは!?」「あの人」「それに勝木さんとまゆみだわ」「助けなきゃ!」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  プリキュア今日こそつぶす 『出ておいで!」でドンヨクバールを召還する。 「ドンヨクバールもっととっちらかしてやりな」  リンクル! ピンクトルマリン!  「クリスマスを最高に楽しい日にするんだから」 「だからそのクリなんとかってやつはなんなのさ」「 クリスマスはサンタさんが子供達にプレゼントをくれるんです、そしてみんなが笑顔になるんです」「おあいにくさま、プレゼントをもらえるのは良い子なのよ」「そうです、あなたたちのように、他人に迷惑をかける人には、ものをちらかしぱなしにする人はプレゼントはもらえません」「だからいらねっての」「良い子はちゃんとかたずけます」と言って、魔法のほうきを用いてゴミを掃きゴミ箱へ捨てるキュアフェリーチェ 「めんどくさくても」「やるのです」   <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化! 「ペリドット ミトメール!」 「助けて頂いてありがとうございました」 「ううん、気にしないで」「じゃあ私達はこれで」「あ、あの魔法つかいですか?」「魔法つかいですよね?」「私ずっと魔法つかいを探していたんですだから」「えっと・・・ 魔法つかいには決まりがあって正体は秘密にしなければいけないの」「だから」「わかりました」「誰にもいいません約束します」「ありがとうでもそれでいいの?」 「私は、魔法つかいさんが本当にいたってわかっただけで十分なんです」「私も誰にも言いませんから」「助かるわ」 そして空から雪が降ってくる  次の日、みらい達にもクリスマスプレゼントがとどいていた。              



                               サンタさんになって、魔法界とナシマホウ界の良い子達にプレゼントを配るプリキュア達。おかたずけをしないでママに怒られていた女の子はおかたずけをすることを約束させ、ただ、プレゼントを配るだけのサンタさんではなく、良い子になるように導く姿には感動しました。 自分を信じてもらえないことで魔法つかいの存在をあかしたい勝木さん、お互いサンタさんの存在を信じてもらえたようで良かったですね。 冒頭、魔法の水晶さんまで、クリスマスの飾り付けをされてクリスマスの雰囲気を盛り上げていたのには感心しました






MAGIC SNOWMAN(マジッククリスマスツリー マジック スノーマン クリスマスプレゼント 聖夜にサンタが魔法をかけた?すぐに育つ不思議な雪だるま!)
インテリアショップe-goods
解説 マジック スノーマンは自分で育てる雪だるまです! トレイにマジックウォーターを注ぐと約1日で完

楽天市場 by MAGIC SNOWMAN(マジッククリスマスツリー マジック スノーマン クリスマスプレゼント 聖夜にサンタが魔法をかけた?すぐに育つ不思議な雪だるま!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
魔法つかいプリキュア! 第46話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる