あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話

<<   作成日時 : 2017/02/26 10:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第4回「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 を観た感想です。






                                 アバンタイトルは、いちかとひまりがシュークリームを食べているところ。 厳正卵のシュークリーム、ほっぺたが落ちちゃう程、お美味しいという。 真理子さんが明日バレエの発表会らしく、2人は絶対に見に行くと言う。 そして野外で、立神あおいも応援していて、気の合う3人で来て下さいねとチケットを3人分もらう。                     



                                 キラキラパティスリーを公園に展開して、レッツ・ラ・クッキング! で料理開始!  焼き上がるまでは料理器具をかた付けしておく。 そして、シュークリームの皮が焼き上がるが、ひょんな事でオーブンが開いてしまい、シュークリームの皮がふくらまずしぼんでしまう・・・ その後もシュークリームの皮を何度も作るが失敗してしまう。 そしてひまりは塾、あおいはバンドの練習で帰ってしまう。 そしていちかは真理子さんに会う。             



                                 「真理子さん上手く踊れないときってどうするんですか?」「えっ、上手く踊れないとき?」「あっ、ごめんなさい、上手く行かないときなんかないですよね・・・」「ウフッ、いっぱいあるわよ」「本当ですか?」「そういう時はねいつも思い出すの、始まりの気持ちを」「始まりの気持ち?」「どうして踊りたいのかな? どうしてバレエが好きなのかな、ってね」「女の子はね大好きから気持ちが始まるの。 だからときどき思い出すのよ、気持ちの始まったその時を・・・ 大切な思いの始まりを、思いは女の子の輝く力になるの」 ひまりもあおあいもみんな一緒になったことを思いだし、いちかもキラキラパティスリーに戻る。 そしてレッツ・ラ・クッキング! でお菓子作りを再び開始! <<みんなの思いうまくまぜまぜ>> そして上手くふくらみ焼き上がる。 「すごいよ、あおちゃんもひまりんも!」「あおちゃん?」「ひまりん?」「なんか変なこと言った?」「なんだか楽しいな、いちか、ひまり」「とっても素敵です。 いちかちゃんもあおいいちゃんも」 ペコー」「どんまいどんまいペコ」「どんまいペコリン」「うあぁ、キラッとひらめいた!」 「どんなデコレーションですか?」 「お楽しみは明日の朝から」 次の日、シュックリーが現れ、シュークリームが奪われる。 「もうこれ以上奪わせない! 私たちのスイーツを」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり!  思いはかがやく力になる。 「相手が強いなら、私たちの思いを会わせればいい」 「えっ」 「3人で作ったシュークリームのように」「3人の思いを」「私たちの思いを」「一つにする」 いくよ! ハアァ 「思いをもっと大きく」「思いをねりねり」「思いをデコレーション」  キラキラキラルン キラキラル!  でシュックリーを撃退!  「私たちのスイーツの思いをけがすやつはゆるさない!」「ペコ!」 3人で作ったスワンのシュークリームを真理子さんにプレゼントする。 「ねぇ、どうしてシュークリームがふくらむのか知ってる?」「それはね、シュークリームに作る人の思いが詰まっているからこんなにもふくらむの、だから私大好き!、それからみんなも大大大好き!」 「なんだかはねたくなってきた!」「ホイップ!ステップ!ジャーンプ」 それを見ていた琴爪ゆかりに笑われたといういちか。     



                                 真理子さんのバレエの発表会にプレゼントするシュークリームを何回作っても失敗する3人。 変顔がそれを現していました。 思いを一つにすることの大切さを真理子さんから教えてもらって、やっと成功。 スワンのシュークリームを楽屋に届けることが出来、喜んでもらえてバンザイでした。 次回は、おまちかねの高校生登場! パーフェクトの女の子、キュアマカロン、期待が高まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる