あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話

<<   作成日時 : 2017/03/19 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第7回「ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!」 を観た感想です。




                               アバンタイトルは宇佐美いちかが自己紹介して、5人になったお祝いにスイーツを作っているところ。 あきらとゆかりは同じ高校なのにどうして言ってくれなかったんですかといちかは言う。                       



                                いちか達はドーナツを作っていたがベーキングパウダーを入れ忘れてふくらまずに失敗してしまう。 それをみていた長老はいちご山にすんでいた時を思い出すと言う。 そしていちご山で起こった出来事について話し出す。 妖精達がスイーツを食べているときにガミー達、キラキラルを狙う者があらわれ長老がそれを止めようとするが、そのせいで長老は実態の無い姿になってしまった。 その話を聞いていたペコリンは涙を浮かべる。 それを見ていたいちかはペコリンとスイーツ作りをしようと、キラッとひらめいた!という。 ペコリンはスイーツ作りは出来ないというが、いちかがペコリンに励まされたということを伝えて、レッツ・ラ・クッキング!でスイーツ作りを始める。              



                               いちかとペコリンはドーナツを一緒につくる。 途中でベーキングパウダーを入れ忘れそうになるが、ペコリンのおかげで入れ忘れずに上手にドーナツを作る事が出来る。 そしていちかがデコレーション思いつき、ペコリンのドーナを作る。 ペコリンはドーナを持って行きたい所があるといっていちご山に行く。 しかしだれも妖精はいなかった・・・ でもいつか会えるよといちかは言う。 そんな中フェールが現れドーナツのキラキラルを奪いにやってくる。  「これはペコリンが大切な仲間を思って一生懸命作ったドーナツなの、最後の一個は絶対に・・・」「絶対に渡さないペコ」「ペコリンはスイーツを守るペコ」「うるせー」「絶対に守るペコ」「私も一緒に守るよ、スイーツにこめたペコリンの思い、絶対に渡さない!」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり!   「ここはペコリン達の大切な場所なの」「みんなでスイーツ作って・・・」 「みんなで食べて」「みんなで笑って」「そんな思いを奪うなんてゆるせない!」 しかしフエールが分身してキュアフホイップがピンチになる。 そんな時、「あのまま本当にいなくなると思った?」4人が来る。 わたしたちもいくよ!   <<キュアラモード・デコレーション!>> プリン! 知性と勇気を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり!   「よーし、いくよ、みんな!」「今です」 「絶対にドーナツは守るペコ」 「そしてこの場所も」  キラキラキラルン キラキラル! でフエールお撃退!  「あっ、そうだここでお店やろうよ」「お店?」「わたしここがみんなが集まる場所にしたいの」「みんなでスイーツ作ったり食べたり、そしたらペコリンの仲間のみんなもここにくるかもしれないでしょ」「わぁ、すごいペコ」「またみんなでスイーツ作れるペコ」「いいなじゃない」「感激ジャバ、プリキュアがここでお店お開くとは」「いつでもどこでもみんなが集まって、キラキラの笑顔のスイーツショップ、うん、これだよ」「お店の名前は・・・」「わっ、キラッとひらめいた!]「お店の名前は?」「キラキラパティスリー」            




                                   どうやら、あきらさんとゆかりさんは同じ高校の生徒で、お互いに知っていたようで、いちかの驚いた顔が印象的でした。 今まで脇役だったペコリンと長老でしたが、いちご山の上で、みんな楽しくスイーツを作っていたという身の上話を知ったいちか達。 また、元のようにみんなと笑顔で元気にスイーツを作れる事を願って、スイーツお店をつくる計画を考えたいちか、はたして上手くいくと良いですね。 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる