あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話

<<   作成日時 : 2017/03/26 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第8回「キラパティオープン・・・できません!」 を観た感想です。



              
                               アバンタイトルは宇佐美いちかが、伝説のパィテシエ、プリキュアをやっていて、みんなが笑顔になるスイーツを制作中と紹介しているところ。 しかし、作ったスイーツは失敗してしまう。 でも立派なキラキラパティスリーにしてみせると言う。         




                               スイーツ作りに失敗して店の中まで真っ黒けになってしまい、掃除をするが、ゆかりは逃げてしまう・・・ 長老が紳士の姿になって、隠し階段を降りていくと、そこにはビーンズメーカーの様な物があった。 それをつかって、お店作りをすることにする。 ひまりはお店の材料の買い出し、いちかはスイーツ作りをしようとするが、あきらさんとあおいが椅子の長さが合わなかった事で、調整中に店に穴が空いてしまう・・・ ひまりは、材料を買いだしに行くが、セールの勢いに負けてお店の開店は無理だと言う。 みんなお店を開店する意欲が低下していまう・・・。 そんな中、三ツ星にゃんこがキラキラパティスリーにいて、それを写真に撮って、えみるちゃんがお友達とお茶会する為に持っていくスイーツはなにがいいかな?と相談に来る。 いちかはまかせてと言う。                   





                              いちかはあの子のしょんぼり顔をどうにかしたいと言う。 でもまだアイディアは浮かばない・・・ 次の日、ゆかりさんがカウンターを作り、椅子も完成、泡立て器も完成。 ひまりはお店の材料を調達してくる。 あきらはギャルソンの勉強を頑張るという。 そして、とうとうお店がキラキラしてくる。 みんなバラバラだったけれど、みんな一緒になったといちかは言う。  キラッとひらめいた!で、みんなそれぞれのスイーツを乗せたケーキを作り、えみるちゃんに渡す。 そんな時、スポンジンが現れ、スイーツのキラキラルが奪われてしまう。 「大丈夫、スイーツは絶対元に戻すから」「私たち5人にとってもこのスイーツは大切なものなのだからまっててえみるちゃん」「元通りになるの?」「うん!」  <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード 「まちなさい!」 「キラキラルを返しなさい!」 「あのスイーツは大切なものなの、初めて来たお客さんに作ったスイーツだから」「キラキラルを返して!」  キラキラキラルン キラキラル! でスポンジンを撃退!  えみるちゃんに渡したスイーツが元に戻る。 キラキラパティスリーの看板が出来上がる。  そして、キラッとひらめいた!で、キラキラパティスリーの制服を作るいちか。 評判は上々! でもあおいはバンドの練習がある時には来られないと・・・ ひまりは塾がある時は無理と、あきらさんはみくのお見舞いに・・・ と、ゆかりさんは、頑張ってね店長さんと言う。 その後、えみるの言っていた可愛いお店だよといって子供達が沢山やってくる。              




                              お店のオープンに向けて頑張るいちか。 最初は協力的でなかった他の4人も初めてのお客様(えみるちゃん)の為に、それぞれが頑張って、スイーツを作る姿に感心しました。 どこからか現れた猫は三ツ星にゃんこ。 おのネコのいるお店は繁盛するとか・・・ その言い伝え通りにこれからお店(キラキラパティスリー)が繁盛すると良いですね。 お店作りの時、挿入歌の「ダイスキにベリーを添えて」のギター曲も取り入れられ新鮮でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる