あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話

<<   作成日時 : 2017/04/16 10:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第11回 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 を観た感想です。






                                アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 今日は年一回のスイーツフェスティバルだという。 父親の源一郎はいちかのスイーツフェスティバルを見に行きたがるが、いちかに絶対に来ないでと言われてしまう。 そんな時、塔の上では謎の仮面の少年(ジュリオ)が眺めていた。 



                                そして、スイーツフェスティバルが始まる。 キラキラパティスリーも出店して頑張る。 辰巳くんとみどりちゃんもデートしていた。 そんな時、いちかの父親の源一郎がやって来るがいちかは恥ずかしいと言って追い出してしまう。 そんな時、「スイーツ、スイーツってみんな十分楽しんだだろう。こっからは俺たちの時間だよ」 と塔にいた謎の仮面の少年(ジュリオ)が何にかをして、ガミー集団がスイーツフェスティバルの会場を襲ってくる。 「フェスティバルがめちゃくちゃに」「悪さをした妖精がまた戻ってくるなんて」「止めなきゃ」「みんな」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  辰巳くんとみどりちゃんがフエールに襲われそうになるが、いちかの父、源一郎が助ける。 




                              源一郎がキュアホイップを見て派手な格好だと言うが、フェスティバルの余興だと誤魔化す。 ガミーが「教えてもらったんだよ、キラキラルがれば俺の欲望が満たされるってな」「一体誰に・・・?」 いちかの父、源一郎の持っているスイーツを見て、ガミーはよこせというが、断わるという。  の仮面の少年が「あれがプリキュア、フッ、じゃぁこれならどうかな」 「闇よ力になれ!」 というとフエールとガミー達が合体する。 スイーツフェスティバルに来ている人達が、「女の子が戦っている」と言う。  それに捕まってしまった、いちかの父親の源一郎はこのスイーツは絶対に渡さないという。 キラキラキラルン キラキラル!で助けるが、スイーツの中身はショートケーキだった。 「昨年までは一緒に来ていたのに、今年はみんなでスイーツを作る友達が出来たようだ、よかった」「それでも、父親はおせっかいが止められなくてな、せめて友達と一緒に食べて欲しくて・・・ だから、これだけは絶対に守りたいんだ」「ちゃんと大好きだよ、ごめんね素直になれなくて」 するとキュアホイップの身体が光り出し、「いいかげんにして、今日はね、スイーツで心を通わせるとってもステキな日なんだよ、いつも食べたら消えちゃうけど受け取った気持ちは、思い出になってずっと残る、だからこれ以上友達も、恋人も家族もみんなの思いをめちゃくちゃにいないで!」 「みんなスイーツの思いをプリキュアに届けてペコ」「みんなの心の中からキラキラルが」 「ホイップ、スイーツから受けとった思いは、みんなの心に残る、本当ですね」「うん、みんなの思いちゃんと届いたよ」  イメージしよう かわいく くるくるで きれいで 大事なものを守れる力!  「何かがうまれたペコ」「ジャバ!」 できた キラッとひらめいた! 名付けてキャンディロッド   キャンディロッド!  キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル〜・・・ アラモード〜! でガミー集団を浄化! 源一郎が目を覚ますと、いちかは自分の作ったケーキーを食べてという。  「キラキラルが人の心で輝きを増す、なるほど面白い」 と謎の仮面の少年(ジュリオ)が言って去る。       




                             いちかの父親に対すr気持ちの変化と、それに対して、変わらない父親の愛情がショートケーキを通して良く描かれていましたね。 空手着姿のキャラは武闘家として、お子様にもわかりやすい様にとの配慮なのでしょう。 プリキュアでは、おなじみの合体技が披露されました。 謎の男の子の転校(実はジュリオ?)も交えて、次回も楽しみになってきました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今PCも調子がいいので、久しぶりのBIGLOBEからブログ更新です。
今回のお話を観てフルーツタルト食べたくなった今日この頃。
いちかさんは中学2年生で反抗期真っ盛りの時期ですね。
CC SAKURA
2017/04/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる