あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話

<<   作成日時 : 2017/05/07 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第14回「お嬢さまロックンロール!」 を観た感想です。





                              アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 今日は、あおいのバンドを聞きにみんなが訪れていた。 そんな時、あおいが次の曲を歌おうとする時に、水嶌という保護者代理が現れ、あおいを連れ去ってしまう。 




                              いちかはあおいの事が気になる。 ゆかりさんがあおいの家へ行こうという。 そしてみんなであおいの家に行く事へ。 その家は大邸宅だった。 インターホンを押すとあおいの「助けて」という声が聞こえる。 家の中に入るみんな。 執事の水嶌さんが、ロックは中止、キラパティでの活動も中止して頂きたいと言われる。 更に必要なのは社交界でのマナーだと言われる。 あおいは立神コンツェルンのお嬢さんだった。 執事の水嶌さんは幼い頃、身寄りのない時、立神コンツェルンに助けられ、社員になったらしい。  キラパティでどうしようと話し合うみんな、そこへ、黒樹リオがやってきて、「自分の気持ちを人にわかってもらおうだなんてはなから無理なんだから」と言う。       しかし、いちかは、キラッとひらめいた! 私、あおちゃんの家に行くと言う。 「あおちゃんの気持ちは伝わるから」 あおちゃんのアイディア、青空のようなゼリーを作りたい! を思いだし、それを形にするために、レッツ・ラ・クッキング!で作り始める。                     





                               そして、社交界の日、作戦開始で、あおいの家の庭にキラパティをオープンさせる。 そして、いちかがあおいにイルカのゼリーを食べさせる。 あおいは青空に響く岬さんの歌で自由になれたと話す。 「その思い、また伝えてみようよ、あおちゃんの得意なやり方で」 そして、あおいはロックを歌い出す。 いちかはあおちゃんのアイディアで出来たゼリーですとイルカゼリーを水嶌さんに食べさせる。  そんな時、黒樹リオが現れ、音楽の力でキラキラルが・・・ そしてジュリオになり実験開始だと言い、「歌で輝くキラキラル面白い」 「なんてことするんだ」   <<キュアラモード・デコレーション!>> アイス! 自由を情熱を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!   キラキラルよ 闇にそまれ ノワール・デコレーション! 「この大人数からうばったキラキラルなら君たちにも勝てそうだ」  まだキラキラルが残っていたが、それは、水嶌さんのキラキラルだった。 「なんだ、あたしの歌、思いっきり届いているじゃんか、しっかりとな」 「これ以上手出しはさせない、あたしの大切な家族に」   キラキラキラルン! ジェラート・シェイク!   「なんだ、この力は!」  「みんな、いっくよ」  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル〜・・・ アラモード〜!  でジュリオが奪ったキラキラルを元に戻す。  そして、あおいがキラパティに戻ってくる。 水嶌さんがバンドもキラパティもゆるしてくれたらしい。 ただ、成績は学年5位以内を維持するという条件だったが、あおいは、今までずっと維持していた・・・ いちかは勉強出来ない仲間だと思っていたが、違ったようでショックを受ける。             




                               立神コンツェルンのお嬢様だったとは、あおいの意外性に驚いた今回のお話でしたね。 水嶌という執事に自由を奪われてしまますが、本当はロックの良さをわかっていたことを知ったあおい。 相手の心を掴んだあおいはロックもお店も手に入り、自由に・・・ 一方敵のジュリオには、大人数のキラキラルより、一人のキラキラルの方がより強いことを知られてしまいました。 実験を重ねることによって、どの様な展開が繰り広げられるのかには、期待出来ます。 それから、久しぶりのキラパティ・クッキングですが、イルカゼリーの作り方は、参考になりますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる