あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話

<<   作成日時 : 2017/05/14 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

     今日は5月第二週日曜日なので、母の日ですね。 しかし、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第15回「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」 を観た感想です。




                                アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 あきらさんの妹のみくちゃんの話が上がっているなか、みくがキラパティに現れる。 病院から退院ではなく、外出許可が出たらしい・・・            




                                みくちゃんはいちかや、ひまり、あおい、ゆかりのことをあきらさんから聞いていて、良く知っているようで、今日一日キラパティのお手伝いをしたいという。  それで、キラパティの接客をやるが、上手くいかない。 キッチンでアイシングをやるが、上手くいかない。 (因みにアイシングとは、お砂糖や卵白、レモン汁を練り上げて作るペースト状のことで、スイーツをデコレーションするために使う物らしい) それをみていたいちかは、みくちゃんをショッピングに連れて行く、そして、公園で一休みしているときに、みくにとってチョコレートはお守りだと言う。 小さい頃あきらさんにお守りとして貰ったらしい。 それなら、あきらさんにサプライズで新作チョコケーキを作ろうという。  黒樹リオが木の上から現れ、そのアイディアいいんじゃないという。                 



                                そして、あきらさんとゆかりさんを追い出していちかとみく達は、チョコレートケーキを作る。 そして、プードルチョコレートケーキが完成する。、 それをあきらさんに食べさせる。 とても美味しいというあきらさん。 そんな時、ジュリオが現れ、みくちゃんのキラキラルを奪う!  キラキラルよ 闇にそまれ ノワール・デコレーション!   「よくもみくに・・・ ゆるさない!」 <<キュアラモード・デコレーション!>> チョコレート! 強さと愛を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!   キラキラルよ闇にそまれ ノワール・デコレーション!  「君もそんなふうに怒るんだ」「今回のキラキラルの力は格別だ、姉を思う妹の思いの強さ」 「みくのキラキラルは私が守る」  キャショコラがピンチになるが、「わたし、お姉ちゃんの笑顔が見たかったんだ、私のこと心配している笑顔じゃなくて、本当の笑顔が・・・」とい心の声が聞こえ、「ありがとうみく」  キラキラキラルン! ショコラ・アロマーゼ!  「闇のキラキラルの力が!」 「みんな」「うん」   キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル〜・・・ アラモード〜! でみくちゃんから奪ったキラキラルを元に戻す。 「一体何がおきた? 姉妹の絆がキラキラルの力を高めたのか?」「そんなものに俺の闇の力が敗れるはずが・・・」 「これからもお姉ちゃんのことをよろしくお願いします」「ほーら似てる」「守られているのは妹さんのほうじゃなくてあきらなのかもしれないわね」 「ねぇ、みくまたスイーツ作ってくれるかい?」「もちろん」            



                                 妹を思う力、絆に負けてしまったジュリオ。 公園の木の上で味方の同級生になったり、敵になったりの変身ぶりに、プリキュア達は気づいていないようですが、次回その秘密も、キュアマカロン(ゆかりさん)によってあばかれそうで、いよいよ面白くなってきました。 あきらさんが妹のみくちゃんを思う原動力となった、プードルを描いたケーキ、文句なしに可愛くて食べたくなります。 良い子受け間違いないストーリーでした。 ボンネットバスの光景も絵になっていましたね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる