あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話

<<   作成日時 : 2017/06/25 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第20回「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」 を観た感想です。





                               アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 キラ星シエルが、新作スイーツの発表を行う。 いちかはキラ星シエルにまた弟子入りを申し込むが、答えはノンノンと言われ、それではみなさんサリューといって終わらしてしまう。  




                               そして次の日、ビブリーが、またあの天才パティシエかと言う。 いちか達は苺坂商店街のPR動画の為にシエルさんの一日密着取材を行うことに・・・ そんな時に時にシエルが現れ、山に美味しい蜂蜜わけてもらいに行くという。 それについていくいちか。 シエルは森の中にくるみのい花を見つけ、秋には美味しい実をつけるのよと言う。 にもスイーツの素材になるという。 いちかとシエルは木イチゴやブルーベリーなどを収穫する。 「この山って昔からいい素材でいっぱい」「えっ、シエルさんこの近くに住んでいたことがあるんですか?」その質問にははぐらかすシエル。 そしていきどまりまで来てしまうが、木に登るシエルとそれについていくいちか。 そこからは綺麗な風景が広がっていた。 「すてき、やっぱいいな・・・この山は」「私もあの海みたいに輝くスイーツを沢山作りたい」「あ、わたしもです」「世界は美味しい素材で溢れている、そのパワーを使って最高のスイーツを作りたい」「素材のパワー?」「ええ、素材は色々なアイディアをくれる、素材選びはパティシエにとって大切なことよ」「あ、はい」「いつかここで」「ここで?」「そう、最高のスイーツを作れば、きっと伝説のパティシエに」「え?」 そして、養蜂家にたどり着く。 しかしいちかはバテバテになってしまう。 そんな時、男の子が水をいちかにくれる。 そして元気を取り戻すいちか。 「おまたせしました、採ったばかりの蜂蜜ですよ、どうぞ」「ワオ、メルシー、いただきます」「うーん、この香りアカシア蜂蜜ね」「美味しいセボン」「美味しい、焼きたてのパンケーキにのせたらたまりませんな」「オー、パンケーキ、それいいかも、いまから皆さんにパンケーキをごちそうする」 「わたしにも作らせてください」「いちかも素材のパワーに刺激されたみたいね」 レッツラ・クッキング! シエルは凄腕を見せてパンケーキを作る。 いちかは緊張して中々上手くいかない。 そんな時、さっきの男の子からの「お姉ちゃん頑張って」という応援で、キラッとひらめいた!で、わたしパワーもらいましたという。              




                                そしてシエルはパンケーキを焼き上げる「みなさんお待たせ、ボナペティ」  一方、いちかはくまさんのパンケーキを作る。 「形はユニークだけれど、ちゃんと素材のパワーをつかったの?」「はい、蜂蜜とベリーのパワーとそれにもっと凄いパワーも」「もっとすごいパワー?」   その時ビブリーが現れ、焼き上がったパンケーキのキラキラルを奪ってしまう。   キラキラルよ 闇にそまりなさい! ノワール・フィリング!  「さぁ、キラキラルをノワール様のもとへ」「返して、わたしの大切なスイーツのキラキラルを返して」「シエルさん危ないです」「シエルさんを助けるよ」「ハイ」    <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  つかまってしまったシエルを助けるプリキュア達 プ・プ・プリキュア・・・ 「シエルさんこっちへ」 「やっと会えた!」 「ここに隠れていてください」 キラキラキラルン! ホイップ・デコレーション!   「みんな、お願い」    キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル〜・・・ アラモード〜!     そして、いちかが作った、くまさんパンケーキを食べる子供とその両親とシエル。 子供や両親はすごく美味しいというが、シエルはどうしてと思う。 <<やっぱり普通なのにどうして、こんなに人を笑顔にできるの?>>  「宇佐美いちか負けませんぞ」「この子、一体」                     




                                良いスイーツを作る為には、良い素材が大切なこと、いちかはシエルから学びました。 それ以上に大切なのは、作る人の愛情でしょうか・・・ 何のへんてつも無いいちかの作ったパンケーキをみんなが美味しいと食べる姿に、いちかがただ者ではないことに気づいたシエル。 次回は妖精のシエルの正体があかされるよですね。 シエルの発する、「ボンジュール」「サリュー」「ボナペティ」「アン・ドゥ・トロワ」の言葉を聞いて、良い子達もフランス語に興味を持つきっかけになってくれると良いなぁ〜 そんな気持ちを抱いた今回のお話でした。 また、キラ星シエルのあこがれのパティシエはプリキュアなのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる