あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話

<<   作成日時 : 2017/07/02 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第21回「なんですと〜!?明かされるシエルの正体!」 を観た感想です。





                              アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 シエルが前の事はなんだったたのだろと疑問を抱く。 果実店でいちかとシエルが会い、ねえ教えて欲しいの、どうしてあのパンケーキにはあんなにキラキラルが・・・? という。 しかし二人とも誤魔化す。 いちかはどうしてシエルさんがキラキラルを・・・? と思う。                     





                              いちいかはキラパティ付近で光る発光体を見つける。 それを聞いた長老は、いちご山にみんなを集め、いちかに傘を与える。 その傘は合図の花火だった。 すると、妖精達が現れる。 ガミーーやホットー、プルプル達が妖精のピンチを救っていたらしい。 そこでいちかがキラッとひらめいた! で、パーティーしようと言い、キラパティをオープンさせる。 「あの2人にも会わせてやりたかったモン、だれよりもプリキュアに憧れていたモン」「あの2人て」「ピカリンとキラリオという双子の妖精ジャバ」「スイーツ作りの修行で海の向こうへ行っているジャバ」「2人ともとってもステキなスイーツをつくるヤパ」「あってみたいな、その子達に」  シエルはいちご山目指して走っていた。  「ムースケーキつくるペコ」  みんなでレッツラ・クッキング!  いちか達は、妖精たちのムースケーキを作る。  一方、敵側はジュリオが私がやるというが、ビブリーはだまっていなさいと言われる。 そんな時ノワール様が現れ、ジュリオに新しい武器を授ける。  そして、シエルさんが現れ、キラリンに変身して妖精だということを伝える。                   






                               長老も、シエルさんのことキラリンだということ気がつかなかったんだもん。 「面目ないジャバ」 「しかたないキラ、キラリンが人間に変身出来るようになったのは、パリでの修行の成果キラ」「修行すれば人間の姿になれるのか・・・」「なんか凄いです」  いちかは私が伝説のパティシエプリキュアだと言う。    そんな時、ビブリーが現れ、「ねこそぎ全部いただくよ」「すっごい量、最高!」  キラキラルよ 闇にそまりなさい! ノワール・フィリング!  「みんなで作った大切なムースケーキ返して!」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  「え〜え〜え〜、いちかがプリキュアキラ〜」「だからさっきそう言ったのに」「キラリンさんは安全な所に」 「また また また また また あたしの愛の邪魔をする」「もう容赦しない、ぶっつぶしてやるよプリキュア あたしのキラキラルを使いなさい」 ピンチになるプリキュア達 「シエルさん」 「いちか・・・ いやプリキュア、私たち妖精にとって一番の憧れなの だから負けないで」 「キラリンさん・・・ みんなこの場所は必ず守るから、もうみんなをバラバラにはさせないから」  キラキラキラルン・ホイップデコレーション!   カスタード・イリュージョン!  ジェラート・シェイク!  マカロン・ジュリエンヌ!  ショコラ・アロマーゼ!   「ノワール」「イル!」    キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル〜・・・ アラモード〜!  で、いちかが作ったスイーツのキラキラルを元に戻す。  「そんなことより、キラリンを弟子にして欲しいキラ」「ええっー」「キラリンはみんなと一緒で伝説のプリキュアになるために頑張ってきたキラ、だからキラリンを弟子にして欲しいキラ」「そんなこと言われても・・・」「なんだってするキラ、ぞうきんがけでも何でもしますから」「ホイップと同じこと言ってます」「立場逆転ね」  「せいぞろいとは好都合だ」「あっ、ジュリオ」「こ・・・この感じもしかして」「みんなたおしてやる、プリキュア勝負だ!」                  







                              フランス語バッチリのシエルさんがまさか妖精の「キラリン」だったとは、驚きでした。 いちご山にぞくぞく集まる、昔の仲間妖精達。 プリキュアのいつもの手法とはいえ、妖精達が集まってくるシーンには感度しましたね。 あこがれのパティシエプリキュアに、弟子入りしたいと願うシエル(キラリン)さん、立場が逆になってしまいました。 一方、敵側の外は雪のシーンは、何を表現したかったのでしょうか・・・。 冷たい心? 次回はパワーアップした? ジュリオとの戦いになりそうで、目が離せませんね。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる