あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/07/23 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第24回「転校生は妖精キラリン!?」 を観た感想です。






                               アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 でもピカリオは・・・ でも目をさますよねとキュアパルフェは言う。 そしてホイップはキュアパルフェを6人の仲間なんだからといい、キュアパルフェはこれからもよろしくね! と挨拶する。                        






                               一方敵側はエリシオがグレイブに「ノワール様からの伝言です。 闇のキラキラルが支配する世界、暗く深く人の心を沈める世界を、一刻も早く作らなければならない、そのためにはより多くのキラキラルを集めなければ」 そんなのわかっているといグレイブが出掛ける。   、 そして、シエルが街を歩いているとき、空手家を見つけ、弟子入りするが、その空手家はいちかの父親だった。 いちかの作ったカレーの匂いをかいで、オー、ララ、お腹が空いてきちゃったというシエル。 沢山あるからシエルさんもどうぞろいういちかの誘いに「メルシィ、いただくわ」という。 「セボン、メメルシィ いちか」 もっといちかのことを知りたいという。 源一郎がいちかと同じ学校に通っているのかと言うが、パティシエの仲間だという。 それで、シエルは何か思いついた様に「ウィ、学校!」 と言う。 そして次の日「キラ星シエル」が、「イケメン転校生は休養中よ」「ボンジュール、今日からこのクラスに入るキラ星シエルよ、よろしくね」といちかのクラスに転校してくる。 いちかが学校で困った事があったらなんでも言ってねと言うが、「ノンノン、学校でもわたしはパルフェ」と言う。 数学の授業に体育の授業も完璧にこなすシエル。 しかし、親しき仲にも礼儀ありでは無く、親しき仲にもティータイムありと回答してしまう。 日本語難しいというシエル。 そしてお昼休み、シエルと一緒にディジュネ(昼食)を食べようと生徒達が集まってくるが、みんなのもってきた弁当を見て、なんと妖精のキラリンに戻ってしまう・・・。 何この謎の動物、とみんなに追いかけられるキラリン






                               いちかとひまり、あおいが何とかしようとする。 そして、段ボールにキラリンを入れダミーのぬいぐるみを窓から投げ何とかやり過ごす。 しかし、今度は校長先生に、「こんなところに段ボールが、だれです」と再びピンチになる。 そこでいちかがイナバウワーして、「校長先生、今日も絶好調ですね」と言い、「校長が絶好調」と笑いを取りこの場も逃れる。 キラリンはお腹がすくと妖精に戻ってしまうらしい。 その後、みんな(いちか、ひまり、あおい、シエル)でディジュネ(昼食)を食べる。 「オー ララ、戻れた」「本当だ」 するとその後、クラクションが鳴り、町のキラキラルが奪われていっていた。 「キラキラルを返して」「あん、なんなんだお前ら」「あんたこそなんだよ」「オレか、オレはなノワールの部下グレイブっていうんだ」「ノワール!」「わかったならとっととうせろ、キラキラル集めに忙しいんだ」「そんなことさせない、キラキラルは一つ残らずわたし達が守ってみせる」    <<キュアラモード・デコレーション!>> パフェ! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアパルフェ! できあがり!   キュアマカロンとキュアショコラも加わる。 ノワール・インフレーション!    キラキラキラルン! ショコラアロマーゼ!  キラキラリン! パルフェ・エトワール!  「わたしとわたしの仲間をあまくみないでくれる?」 「パルフェお願い」   レインボーリボン! いくよ! アン!ドゥ!トレビアン! ヤァーッ! ハァーッ! キラクルレインボー! ボナペティ! でグレイブの出した、怪物を浄化! 「グレイブ、新たな敵か」「どうやら今までみたいにはいかないみたいね」 「また、おなかすいちゃったキラ」 「お弁当の次はおやつの時間!」「キラー」 「うわぁ、すごく似合っているペコ」「まあね」「さぁ始めよう」 レッツラ・クッキング! 「ボン」「キレイです」「すごいよシエル」「シエル・・・ちゃん」「シエル・・・ウイ」「ありがとうみんな」 あっ、キラッとひらめいた!で、いちかは「コトリカップケーキ」を完成させる。       




                                6人目のプリキュア、キュアパルフェ誕生! 学校の授業はパルフェ(完璧) しかし、勉強や運動は完璧でも、最大の欠点は、お腹が空くと、元の妖精に戻ってしまうのが欠点・・・  誰にでも欠点はあるもの。 キュアパルフェを通して、安心した良い子も多かったのでは・・・ 新たな敵はブレイブの背景は冷たい雪、アイテムは車、何かを予言しているかのようです。 それから、やっとみんな夏服に衣替えでしたね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
− タイトルなし − あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる