あなたにBon Voyage

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話

<<   作成日時 : 2017/08/27 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第29回「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」 を観た感想になります。







                               アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 あきらさんのファン軍団とゆかりさんのファン軍団が最近お二人とも仲良くなられたような・・・ という。 更に英訳を続けるゆかり。 そこへ、「いいですね〜 あなたの心は美味しそうだ、琴爪ゆかりさん」とエリシオが言う。                    




                               キラパティでそろそろゆかりさんとあきらさんくるかな〜 と言っているところ。 あおいはゆかりさん最近変わったような・・・ ひまりは距離が縮まったかも・・・と言う。 シエルはゆかりって本当にネコそっくりよねと言う。 「気まぐれで、自由で、本当は甘えん坊さん!」  一方、あきらさんとゆかりさんが一緒に帰るが、あきらさんばかり感謝されてしまう・・・。  あきえらさんはゆかりさんにキラパティに行こうというが、「あきらはどうしてそんなに優しいの?」「そうだな、みんなの笑顔をみると幸せなんだ、人が健やかに自由に暮らせるなんて、当たり前ではないから。 こうしてキレイな空が見えるのも、こうして小さな花が咲いているのを見つけられるのも、全部幸せ、単純なのかな」 「どうして私はこうなのかしら、ごめんなさい」 とキラパティによらず、帰ってしまう。 「どうしてもぬぐえない退屈、それにたいする絶望、フフフフフ」   ゆかりの家の紫乃に抹茶のスイーツを作ってきてとお願いされる。 キラパティに行くと「抹茶でスイーツ、オージャポネーズ、和洋折衷、スイーツの王道よ」「ゆかりさんなら、やはり「マカロン」だねと言われる。 それではレッツラ・クッキング! 「ちょっと、待って」「マカロンは完璧にはできないわ、おばあさまの大切なスイーツだから、他の・・・」「ゆかり、完璧なスイーツって何?」「なにをもってパーフェクトと呼ぶか、それは人の心によって変わるのよ」「はい」「チャレンジ精神、前よりキレイなマカロン作れるようになってるし」「私もいろいろなコツメモメモいていますから」「そう、卵白混ぜすぎない」  そして、ゆかりは、抹茶のマカロンを作る。 そしてそれを紫乃に届けようとするところに、エリシオが現れる。  <<キュアラモード・デコレーション!>> マカロン! 美しさとトキメキを! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアマカロン! できあがり!       「やっと変身してくれましたね」 「これならどうです」 とキュアマカロンを鏡に映す。 「それは、あなたの心の中、自分の本当の心の中を知りたくありませんか?」「こわいのですか、自分の心の中が」「面白いわ」と鏡の中に入っていくキュアマカロン。                                     





                                  待ち合わせの時間にこないという紫乃。 一方キュアマカロンは鏡の世界で小さい頃の自分に合う。 その少女は「いつも私一人なの」と言う。 「あなたのまわりには沢山の人がいるじゃない」「でもだれも友達じゃないわ」 そしてキュアマカロンを縛り付ける。 そこへ5人のプリキュアがやってくる。 「マカロンに何をしたんだ」 「誤解しないで下さい、これは彼女が望んだことなのですよ」  ノワール・ミロワール   少女は闇の世界へキュアマカロンを誘う。 でも私の中には光があるの・・・ わたしは、わたしは、あの子達といると楽しいの、色々と楽しいことが増えたの、前より世界が鮮やかに見えるのよ。 楽しさはだれかに与えてもらうものではない自分で作るものだった。 「マカロン、いやゆかり、戻ってこい」 「あなたはわたし、あなた好きよ」  「マカロン大丈夫?」「あたりまえでしょ」「あんまり心配させないで」「ちょっと遊んできただけよ」 すると、キュアマカロンの持っていた丸い玉が変化する。  キラキラキラルン! マカロン・ジュリエンヌ! ニャーオ  今よ  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル〜・・・ アラモード〜! でエリシオが出したカードモンスターを浄化!  「残念、あなたは私が期待していた女性ではなかったようだ」   そして、抹茶マカロンは紫乃の元へ届き、キラパティではまたマカロンを作りみんなで食べる。           




                                  マリー・アントワネットの愛の殿堂を思わせる場所での、あきらさんとゆかりさんの見るからに幸せそうでしたね。 そのゆかりさんが、苦しい心に支配されていたなんて、良い子達は想像出来なかったのではないでしょうか。 幼い頃のゆかりさんが鏡の中から登場したりしていましたが・・・。 苦しくて、闇の心に逃げてしまったゆかりさん。 でも、自分の心にも光があることに気がついた時はホッとしましたね。 自分らしさを取り戻して、新作マカロンを作ることも出来て本当によかったです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアプロスト
キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 あなたにBon Voyage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる