第179回  今回は「かなり」画像が多いです。

  どうも天気が安定しないようで「雷」がなったり「大雨」が降ったりしていますが、今日は「日曜日」です。 と言う事は・・・。                               てな感じでゴー


 


  「Yes! プリキュア 5」第19話ですが、「うらら」の秘密が色々と明かされてました。


  


  まず、お久しぶり「ナッツ様」ご登場です。


 


   


 


    「お店」の外で怪しい男二人組みを見つけ怒るナッツ!


 


  


 


  怪しい二人組みの男を退治?  でも実はこの二人組みの男の正体は・・・。


 


  


 


  「左側」の男が「うらら」のお父さん。「右側」はお祖父さんでした。


  ここで、まず一つ「秘密」が”発覚”   なんと「うらら」の父は「フランス人」


 


  しかしこの「父親」と「祖父」の猫可愛がりにはさすがの「うらら」も赤面


 


   


  


  久しぶりに「ぬいぐるみバージョン!?」の「ココとナッツ」


 


  


 


  これから「うらら」の様子が変だとみんなで尾行


 


  


 


  「SALE」と「20%」がなんとも・・・。  「うらら」が何か「ノート」の様な物を見て「八百屋」にいますが。


 


  


 


  この「ノート」実は「うらら」にとって「大切」な物だったのです。


 


     この「ノート」に「着目」


 


  


 


  「お母さん」特製「カレーライス」の「レシピ」だったんですね。


 


  


 


  「家族」みんなで「食べる」  微笑ましい感じです。


  で、この後「ギリンマ」登場ですが相変わらず非情な性格ですね。


  「ギリンマ」退治後「うらら」が例の「ノート」を見て「カレーライス」を作ります。


 


    


 


   皆、美味しそうに食べている「シーン」が素晴しいですね。 ついでに「ココとナッツ」も食べてます。


 


    


 


  


  さて本日一番気になったのは「題名の無い音楽会21」ですが、「羽田 健太郎」さん特集でした。


  その貴重な映像です。


 


  


 


  


  何だか今日は非常に「心」が複雑です。 「Yes! プリキュア 5」は「心」和む話だったのですが、「題名の無い音楽会21」は「羽田 健太郎」さんが亡くなった事を改めて感じてしまい、残念で仕方ありませんでした。


 


          今回(今日)は何だか「心」複雑な感じで・・・。


 


 


     ~   ネガティブになると  猫背になる    ”なんてこった!”     ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヴァンちゃ
2012年02月08日 22:36
カレーライスってそれぞれの家庭で、
様々な工夫がされていて楽しいですよね。
それに嫌いな人はいないので、メニュに困ると
(材料ありあわせ)カレーになります(笑)
ダンナはカレーにソースをかけたりします。
こちらの家庭では、結構普通だったりします。
地域でトッピング(?)も違うのかしら?
ネオ・アッキー
2012年02月08日 22:36
  新・タビネズミさんコメントありがとう御座います。
ダメですよ! 日曜日は早起きしなくては、そして「午後」になると「爆睡」しちゃんですよね('A`;)
新・タビネズミ
2012年02月08日 22:36
今回は、久しぶりに見たかなぁ。でも、完全に寝起きだったので、ストーリーが読めなくて残念でした。

この記事へのトラックバック