第284回   ブログ休止中の出来事(1)

      当ブログが休止していた間にネタ作りの為フォトっておいたものを公開していきたいと思います。                                      てな感じでゴー


 


   今回一回目となる出来事は10月12日JR東日本自動改札機のシステムエラーによる600駅に及ぶ自動改札機故障事故です。  


 


 


    


 


 


     この様に切符は使えない無論Suicaも使えなくなっていました。  お昼にはシステムが復旧した為最悪の事態は回復出来た模様です。


 


     JR東日本によると自動改札機の通信システムに異常が起こったと言う事です。


 


    今回も短い話で恐縮ですがこれでは人間がコンピューターを操作(支配)しているのか、コンピューターが人間を操作(支配)しているのか本末転倒な事態を引き起こしたトラブルと言っても過言では無いでしょう。  デジタルデバイスは完璧では無いと言っていたのに正にデジタルデバイスを頼った為に起きてしまいましたね。


 


           


                      と言う訳で今回は


 


 


 


      ~    ミスも重なると   肩が落ちる  「どんだけぇ!?」って    ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ラミーキッズ
2012年02月08日 22:40
またブログ再開ですね〜?
今回自動改札機が故障した際には、結局みんなフリーで
電車に乗れたんですかぁ?
首都圏半日フリーで乗り放題?(^。^)
ネオ・アッキー
2012年02月08日 22:40
 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
おかげさまでブログ再開出来ました。 自動改札機が故障したときは全員フリーでしたよ。 そう頻繁に起こる事ではないと一応思いますが(^O^)
ヴァンちゃ
2012年02月08日 22:40
今、我が町の生命線の私鉄が、全駅自動改札化に向けて、工事中です。
単線で、無人駅もあちこちあり、車掌が切符改札もやっているという
ものすごく田舎なんですが、一挙に工事で、高架にして、
自動改札にしてと、何処へ行っても工事中です。
古い駅舎が壊されて、最新の改札機が置かれていく様は、
少し淋しい感じです。
無人駅で、キセルをしていた頃が懐かしいです(こらこら)

この記事へのトラックバック