第345回    今回は中華料理deゴー

        中華料理と言ってもそんなに大袈裟なものではないのです。  ただ本店が台湾にある小籠包の専門店が初めて日本に進出した場所にゴーしただけなのです。   前々からご存じの方もいらっしゃると思いますが、ここ数年の内に随分変わったなぁ~ という感じでしたのでレポートに至った? と言う訳です。         てな感じでゴー


 


 


 


       久しぶりにbuzzmapを用います(^_^;)


 


             


            


            新宿高島屋内  鼎泰豊 (ディン タイ ファン)


 


               


 


     小籠包を手作りして提供しているのが売りです。  6個で700円強です。   ←詳しい値段を忘れてしまって申し訳御座いませんm(_ _)m


 


                 


 


 


     昔は(確か・・・)10階にあって新宿駅に発着する電車が良く見えたのですが12階になってから向きが変わったので、新宿駅は見えません。  それと店内は従来より拡張した感じです。  一つだけ毒舌発言させてもらうと、店内が広くなったせいもあるのでしょうがファミレスに良く有る従業員呼び出しのブザー?(ピン~ポ~ン と鳴るやつ)が雰囲気を壊している気がします。  (非常に個人的な感想で申し訳無く思いますが、何故ファミレスバイト経験がある為その裏事情を知っているので、手造りと言ってもオーブンウェイブが頭から離れない・・・)


 


    良く言えば新装デジタル近未来化? と言う事なのでしょう。   文句あるなら台湾に行け! と言われそうなのでもうこのレポ終わり。      ←酷い終わり方・・・刺客(#`ω)に?されそうだなぁ


 


 


 


            と、こんなもの公開していいのかなぁ?  で


 


  


               


           


     ~    カベにぶつかって   目が点になる「どんだけぇ!?」って     ~


 


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


 


P.S  高田馬場駅の発車メロディー鉄腕アトムのテーマなのは変わっていませんでした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヴァンちゃ
2012年02月08日 22:43
おいしそうです〜。
新宿にすぐに行ける範囲で、生活出来てるっていうのが、
まずうらやましいです。
あのブザーは、子供が押したがるので、困った装置です。
でも、子連れだとファミレスくらいしか入れないし・・
グチになってしまいましたー。
また、おいしいもの紹介してくださいね。
gakan
2012年02月08日 22:43
外食できる身分ではないので羨ましい限りです。
しかし、牛丼チェーンで牛丼が300円位で
食べれる時代ってちょっと異常?と思うのは
私だけでしょうか?私の子供の頃は
牛肉はご馳走だというイメージがあったんですが。
ネオ・アッキー
2012年02月08日 22:43
 ドラさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ドラさんは上海で本場の小龍包を食べられたのですよね~ やっぱり本場だと雰囲気とかが味を更に引き立ててくれるので羨ましいです。
新宿でも食べられます(^-^)/  そう言えば味の感想を書き忘れましたが、確かに美味しい小龍包です。
でも本場(台湾)に行ってみたいなぁ~
2012年02月08日 22:43
おいしそうですね~♪
上海の小龍包もおいしかったですが、台湾もいいなぁ♪
新宿で食べられるのですね!いいなぁ!

この記事へのトラックバック