第408回  リュクスの時代!?

         またまた、意味不明のタイトル(^_^;)  そう! こういう意味不明!? のタイトルの時は決まって「雑感」なのである。        てな感じでゴー

 

 

    リュクスの時代の到来・・・。  それは何を意味するのか?    要は個性の時代の到来という事も出来るかも知れない。 でもそれ以上の意味も含んでいるだろう。

 

    そう、昔は、皆と同じ物を持って(あるいは買って)いないと「心」に不安が生じ、えてしては皆と同じ物を持っていないとイジメの問題に遭遇する事もあっただろう・・・。 がそういう時代に終焉を告げる言葉のように現れた「リュクスの時代」

 

      では、「リュクスの時代」とは具体的に何を示唆するのだろうか? 

 

  わかりやすく「買い物」で例えてみよう。  自分は赤ワインが飲みたいがどうも相手は白ワインをのみたいようだ。 その様な時どちらか1本を選ぶのでは無く赤ワインも白ワインも購入するという事になる。 それが自己主張のお互いの表現という事になる。

 

   言葉だけでみると「リュクスの時代」の到来。 とは新しい時代を開拓し未来的な感じがする。

 

  だが、例えの様に「協調性」に欠けるのでは? と思った人はいないだろうか。  そもそも「リュクス」という言葉自体、自分らしく自分のスタイルで生きるという事だから、他人にとらわれないし、当然「協調性」など考える事を必要としないのだ。

 

 

    こう書くと「リュクスの時代」の到来を完全に僕は歓迎していないという事になるだろうと思う。

 

  ただ、自分らしく、自分のスタイルで生きるという考え方と従来の協調性。 これを合わせる、あるいは使い分ける事が出来るのならそれは「人間の生き方」に新しい考えを提案できるものだと確信してます。

 

 

       と、今回はまぁ、くだらない能書きのようになってしまいましたが、ここまで読んで頂いた方ありがとう御座います。     ← って書いといてなんですがここまで読む人もいないか(爆)  いう訳で、

 

 

 

 

          ~    未来はimagine!   現在のつづき     ~

 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

       

 

 

 

 

   





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年02月08日 22:46
 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
た、たしかに難しい言葉でしたm(_ _)m  さいきん辛口、いや毒舌になっていないかなぁ~ と思ってしまいました。
でもくっきもんちゃんさんの思っている通り「リュクス」とは個人主義ということです。 わかっているじゃないですかぁ~  だから大丈夫です!  ← 何が大丈夫なんだろう。。。
2012年02月08日 22:46
自国で生きていくのに最低限の資源というか
お金が与えてそこから先は個人の能力や考え方で
生き方を決めるというのが理想なのかもしれません。
ただ、その最低限のお金を与えることが出来なくて
苦労しているのが現実ですが・・・。
2012年02月08日 22:46
難しい言葉をご存知なんですね。
「リュクス」?聞いた事無いですね。世間を知らないもんで(笑)
個人主義ってことかな?←違う?

この記事へのトラックバック