第177回  ある「実験」が今、明かされる。 ⇐大げさ(笑)

  もう早いものでもう次世代DVDだのHDだの目まぐるしく時代は変化(ある一部において)しているようである。                                      てな感じでゴー


 


 最近の地上デジタルチューナー搭載のテレビにはHDMI端子なるものが搭載されているがHDMI端子とは何? と言う方も多いのではないでしょうか。


 HDMI⇒High-Definition Multimedia Interface(ハイ-デフィニション マルチメディア インタフェース )のHDMI の頭文字から派生したものですが、簡単に言ってしまえば「音声と映像」を一つにまとめたインターフェイスなのですが従来のビデオ端子と異なり「映像は高解像度、音声はCD音質以上」といった正に次世代なインターフェイスなのです。


 


  で、心悪しからぬ人、オリジナルのDVDが壊れたらど~してくれるんだい?  と言う人にはやはり次世代だろうとなんだろうとBackupを取っておきたいというのが人の人情でして・・・。


 


 それで次世代DVD(Blu-disc DVD HD-DVD)をBackup出来るソフトはないのか? と色々と模索中なのですが、とりあえず以下の様なソフトウェアーがありまた。


 


  


 


  ちょっと(いやかなり・・・)見ずらいとはおもいますが、 下記の選択肢に「Blu- disc DVD 」があります。  更には


 


 


    


   「青色」で「表示」されている部分ですが実は「HD-DVD」と「表示」されています。


 


本当にこれで「Blu-disc DVD」及び「HD-DVD」がBackup出来るのかかなり怪しいので更にこれぞ!というソフトウェアーを見つけ出してくる次第であります。


 


        てな感じでいい!?ソフトウェアー見つけてくるぞ~  決定!  で


 


 


 


       ~      未来はimagne!   現在のつづき~      ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


  





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック