第523回  今回も2週間ぶりですね~ 映画も気になる(爆)

          今日は本当にさむ~い☆≡(*。< ) ですね。  しかし、人間の習慣は恐ろしいものだと最近思ったりして・・・。  そう今日は「日曜日」  もう恒例のごとくですが...    てな感じでゴー

 

 

     という訳で Yes! プリキュア5 Go Go!   第38回「二人の力!ドリーム&ローズ!!」です。

 

 

              バラが水を欲しがっているとメルポがシロップに伝える。  

 

               p1.jpg     

 

      くるみは赤いバラばかりではなく青いバラも持って来てといいますが、  (りん)  そう簡単に言わないの、「青バラ」は自然界に存在しない「奇跡の花」なんだから。 バラを育てる職人にとって青いバラを生み出す事は夢だったの。 最近やっと品種改良で作られる様になったんだよね。  ← その通りです。良く生物学んだ様な気がするからなぁ(^_^;)

 

               p2.jpg

 

 

         シロップがバラに水を注す時、キュアローズガーデンの記憶がよみがえる!

 

               p3.jpg

 

                  青いバラの花言葉は「奇跡」らしい。

 

               p4.jpg

 

        (シロップ) キュアローズガーデンには青いバラが咲いていた・・・

 

               p5.jpg

 

      またまたお久しぶりの登場! 「ドーナツ国王」  (ドーナツ国王) 青いバラの力を持つミルキィローズは特別な存在ドナ!  きっとミルキィローズには重要な使命があるはずドナ!   ← その言葉を聞いて使命とは何かまだ分からないのに一人で頑張ろうとするミルク=美々野くるみ

 

               p6.jpg

               p7.jpg

 

 

      所変ってキュアローズガーデンでしょうか? だいぶバラが枯れている様子が見受けられます。 フローラさんもあまり力が無い様子ですが・・・。

 

               

              p8.jpg

              p9.jpg

 

 

            フローラの事が気になっている様子のエターナルの館長・・・。

 

              p10.jpg

 

     ミルク=美々野くるみは使命? を果たす為、学校を欠席したらしい。  のぞみはくるみを探しに行こうと提案し、皆で捜しに行くことに。

 

              p11.jpg

        

                  パルミンを捜して翻弄するくるみ。

 

              p12.jpg

 

 

      と、ナッツがくるみを発見し、帰ろうと言いますが、(くるみ) モンブラン国王を見つけてキュアローズガーデンへ行けば、ミルキィローズの使命もわかるはずです。 だから・・・  パルミンを。 (ナッツ) だからと言って勝手に学校休んでみんなに 心配をかけてもいいのか   その時ヤドカーンとイソーギンが出現。

 

               p13.jpg

 

     
      5人とも捕まってしまいますが、ドリームだけシロップがくちばしでほどいたんですね。 それで今回のタイトル通りドリーム&ローズへ!

 

               p14.jpg

               p15.jpg

 

 

      まだ、必殺技の名前はありませんが、キュアドリームのクリスタルフルーレとミルキィローズのミルキィミラーの合体技でヤドカーンとイソーギンを退治。 (というか殉職)

 

               p16.jpg

 

             (フローラ) ドリーム、ローズ ・・・ よく頑張りましたね。

 

               p17.jpg

 

 

      (ミルク) やっぱりミルクは奇跡をよぶ準お世話役ミル!    (のぞみ) でもやっぱり ミルクはこうでなくっちゃ! 

 

               p18.jpg

 

 

 

 

         「おまけのコーナー33回」

   今回は前々回、前回からとはまたがらりとイメージが変ってシリアスな展開かつ、ちょくちょくあらわれたキュアローズガーデンでシロップがフローラとバラに水を撒くシーンなど色々ありました。 これらのワンシーンはとても重要な今後の伏線、いやこのYes! プリキュア5 Go Go! 自体の話の大筋が隠されているのだと思います。 今回のキュアドリームとミルキィローズの二人の合体技・・・  名前はまだ非公表(?)のようですが、ふたりはプリキュアシリーズの時を思い出す(手のつなぎ方とか・・・)様な感じですね。  それでは、他のプリキュア達はお飾りですか? 疑惑が浮上してしまいますが・・・ そこら辺今後どう調整していくのか(はたまた調整はしないのか) 気になる点ですね。 それと最後の王様の名前が出ましたね。その名も「モンブラン国王」ですが。これからの話の展開の核になる王様ですね。

 

    今回の話から逸れますが、またOPシーンの動画変化しましたね。 そう言えば昨日から公開されてるんですよね。映画が。 今回のOP観ていたらチトマジで映画観に行きたくなっちゃったりして(^^;) でもかなり勇気が・・・。

 

              

              p19.jpg

 

 

 

        「今作は本当に奥が深いですね~  映画、本当にどうしようかなぁ・・・」

 

 

 

 

           ~       夢みる奇跡☆万事ジャンプする      ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス
 




 

  





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック