第61回  ~Windows Vista 発売まで2週間を切りました~


 皆さんはご存知だと思いますがWindows VistaことWindows NT5.2が発売されるのが1月30日です。                        てな感じでゴー




 ある電気店のパソコンコーナーの人いわく「Windows Vista」は所詮「Windows NT5.2」ですから

単に「Windows NT6.0」の繋ぎ的OSにしかすぎませんよ~ だけれどもWindows MEの様な駄作OSを出すわけには行かないからMicorosoftとしては慎重な感じで出してきますと思いますよ~




 との事でしたが、Windows Vistaに期待を膨らませている人も多い事でしょう。




 OSが進歩する事は決して悪い事とは一概に言えませんが、消費者にとって見たら結構迷惑な話だったりします。

 

 前に入っていたソフトウェアーが使えない! ハードウェアーも使えないよーん!!




 てなことが新しいOSになると必ずといっていい位起こりえる「問題」です。




 さらには今回のOSはシステムリソースを大幅に消費するのでデュアルコアCPU推奨、メモリーもDDR2 1GB以上推奨、グラフィックボードも256MBVRAM以上つんだもの推奨。とかなりハードルが高くなっています。




 話は変わりますがあのATIテクノロジー社(グラフィックボードを製造していたメイカー)がいつの間にかAMD(CPUを製造している会社)に買収されたと言うんですから驚きです。そういえばMacoromedia Frash もいつの間にかAdobe Frash9になっていたような・・・。




 今やパソコンも家電化してしまったけれど(僕は決してパソコンは家電になり得ないと考えています)皆がお求め安く良い商品が出る事を期待してます。




           てな感じで期待をこめて!!




  ~  元気フル回転  近くでも  遠くても  デリバリーへブンリー♪  (go!go!go!)  ~




で、ガンバランスdeダンス







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

googleから来ました
2012年02月08日 22:33
vistaの内部バージョンはNT6.0で、
NT5.2はWindowsServer2003とXP x64です。
なのでその電気店の人の言ってることは間違っています。
ネオ・アッキー
2012年02月08日 22:33
 くっきもんちゃんさんコメントありがとう御座います。
ある家電量販店のパソコンコーナーの人の話ですとMacはMicrosoftに買収されたそうです。だからインテルのチップセットを使ったパソコンになったとの事でした。
ヴァンちゃ
2012年02月08日 22:33
Windows Vistaは噂によるとMac OS Xにそっくりだという話ですが
どうなんでしょう。私はもともとMac派なので、Windowsにはあまり
期待してませんが、Macもインテルになってからはどうなのか知らない
ので実のところ何とも言えませんね。

この記事へのトラックバック