第68回  MNPってどうでしょう?


 MNP(モバイルナンバーポータビリティー⇒携帯番号持ち運び制度)が運用!?されてだいぶ経ちますが、それについて個人的な感想みたいなものを述べてみたいと思います。  てな感じでゴー




 この制度はその名の通り「携帯電話番号」を他社の携帯に変えても「携帯電話番号」は変わらないというものと言う事は概知のことと思います。




 しかし「携帯電話番号」は変わりませんが「携帯E-mail」は会社によってドメインが定められている為(docomo.ne.jp  ezweb.ne.jp softbank.ne,jp 等)当然「携帯E-mail」は変更を余儀なくされます。




 昔の携帯電話はE-mail機能は付いてませんでしたから(いわゆる二世代携帯)音声通話が携帯電話の使い方のメインでした。




 ところが最近の携帯電話(いわゆる三世代携帯)にはE-mail機能が付いている為、音声通話がメインではなくなりどちらかと言うとE-mail機能を多く使う方にシフトしているようです。




 と言う事は実はあんまりMNPのメリットってないのでは? と思ってしまいます。




 それにどうせ携帯電話会社を変えるなら、実は「新規」で新しく加入した方がメリットが大きいのではないでしょうか?




 まぁこの辺は大きく意見が分かれるところだと思いますが・・・。




                        と言う訳で今回は




     ~  見た目からでもOK!  胸を張って    ”ちょいとハッスル!”    ~




で、ガンバランスdeダンス







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gakan
2012年02月08日 22:33
Eメールアドレスの件もありますが
携帯各社がそれなりの
料金プランを持っている上に
長期利用で現在のキャリアにとどまった方が
割引率が高いなど料金面でみても
MNPのメリットはあまりないように思います。
ちなみに私はソフトバンクです。
ネオ・アッキー
2012年02月08日 22:33
 gakanさんnice&コメントありがとう御座います。
gakanさんのおっしゃる通り長期利用していたり、家族で同じ携帯会社を使っている場合現在のキャリアにとどまった方が絶対にいいんですよね。
だからMNPってなんなんだろう?と考えてしまった訳です。

この記事へのトラックバック