第734回  眠れない・・・。

       昨日に引き続き文章だけの記事です。   いきなり鳩山首相と小沢幹事長が辞任するというニュースが入ってきました。  さて、前回も述べた様に、録音した実践ビジネス英語をPS3に入れ、今度はそれを寝る時に音楽の変わりに聞いていれば自然と耳に英語は入って素晴らしい事になるんじゃないか? と考えたのだ。

 

    しかし、現実は上手くいかなかった(-_-;)  

 

  音楽ならそのまま寝る事も可能だが、英会話は無理のようである。 どうしても眠れなくなってしまうのだ。

 

  名案だとは思ったのですが、中々上手くいかないものですね。  

 

  英語にもっと親しみが持てるようになれば違ってくるかもしれませんが・・・。

 

  それでは〆(・・ )

 

    





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年02月08日 23:23
  釣られクマさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
やはり睡眠学習は難しいものだと実感しました^^;
2012年02月08日 23:23
実践ビジネス英語ですかぁ~、
ずっと聞いていると、耳に入ってきますよ。(*^_^*)
まずは、洋楽から入って、英語耳に慣れさせるのは!?いかがですか?
おいらが、学生の頃に良くやっていた覚え方です。
耳が一度慣れ出したら、一気に耳に入ってくると思いますよ(*^_^*)
テレビアニメの英語版を観るのもいいかも知れません。
ただ、興味のあるアニメがあるか・・・は不明です(-_-;)
そんなおいらは、只今、4ヶ国語同時進行で勉強しています
国営の番組がそう言う形態なので・・・(苦笑

あと眠れないときは、無理に寝ようとせずに、本など読んでリラックスして
くださいね
そうでないと、身体が持ちませんよ(苦笑
2012年02月08日 23:23
洋画を見ると良いって僕もきいたことあります^^。
2012年02月08日 23:23
小沢氏と一緒に辞めたのは良かったけど、もう少し早い時期に小沢さんに「恐縮だけど、辞めて頂けないか?」って言えていたらなぁ・・・。
2012年02月08日 23:23
俺なんか興味のある内容じゃないと脳が受け付けないんだよな
まして睡眠学習とかまず無理だw
今なら洋画をひたすら繰り返して見て覚えると思うが、役に立つかは微妙^^;
2012年02月08日 23:23
脳みそが、活性化してしまうんでしょうね。
寝ようとしつつ聞くというのは、難しそうです。

この記事へのトラックバック