第735回  新企画(6月第2期目)

     毎月第一土曜日は僕の独断と偏見でワインなりシャンパーニュを紹介する企画記事です。

今月は初夏の6月という事で白ワインをセレクトしました。

 

    CHATEAU JULIAN 2008 (1).jpg

 

       CHATEAU JULIAN (シャトー ジュリアン) 2008   です。

 

   CHATEAU JULIAN 2008 (2).jpg

 

       白ワインと言うとブルゴーニュ地方のシャブリなどでブドウの品種もシャルドネをセレクトする方も多いと思いますが、僕はボルドー(BORDEAUX)派なのでSauvignon Blanc (ソーヴィニヨン ブラン)を用いた辛口白ワインが好きです。

 

       今回は料理に合わせる事はしませんでしたが、ワインだけで楽しむのも一つのワインを飲む楽しみだと思います。

    

       このワインは香りはとてもフルーティー 味も多少酸味が感じられるがフルーティーでしっかりした味をもっているワインでした。

 

       それでは_〆(・・ )

 

          

       





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年02月08日 23:23
 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ソーヴィニヨン・ブランの香りにはその様な揶揄があったのですね。 知りませんでした。 でも美味しいですよね(*^_^*)
2012年02月08日 23:23
これから夏は「猫のおしっこ」の香りのソーヴィニヨン ブランでしょう
2012年02月08日 23:23
このシリーズを読むとホッとします

この記事へのトラックバック