ヒーリングっど♥プリキュア 第4話

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ヒーリングっど♥プリキュア 第4回「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」 を観た感想です。






  
                           アバンタイトルは、ちゆがのどかの家に遊びにきているところ。 ラテは具合が悪くなっていた。 ちゆは動物病院に連れて行こうと言う。 平光アニマルクリニックに連れていくのが良いという。 ニャトランは、相変わらずパートナー探しをしていた。 そんな時、平光ひなたは、友達との約束に遅れそうになっていた。 落とし物をしたひなたの物をニャトランが拾う。 そして、ニャトランがひなたに落とし物を渡す、 その時、ニャトランはしゃべってしまう。                                                         







                           キングビョーゲンが、プリキュアが二人だと、という。 今は地球をむしばむのが先だという。 今回はグアイワルが出現するという。 平光アニマルクリニックでラテの診察が終わった頃、ひなたがしゃべる猫発見!とやってくる。 獣医さんは、ひなたの父親じゃなくて、兄だった。 ひなたは、お友達とお隣町のゆめぽーとに行ったはずだったが・・・   そして、カフェで、当店一押しフルーツジュースのグミトッピングを3人で飲む。 そこはひなたの姉が経営するカフェだった。 ニャトランは、しゃべれる猫で押し通そうとしてた・・・ ひなたに俺のことは秘密にしておいてくれよなという。 ひなたはもちろんという。 ちゆは、平光さん、お友達との約束はいいの? と言われ、慌てるひなた。 ひなたは、目の前のことで一杯で他のことを忘れやすいらしい・・・ ニャトランが俺にまかせろと言う。 俺を助けようとしてくれて遅れたって説明してあげるというニャトラン。 そんなことをしたら友達にバレちゃうと思った、のどかとちゆはひなたのお友達をさがす手伝いをする。 そんな時、むしばめるのは、生き物だけではないぞ、とグアイワルが、鏡から、「進化しろナノビョーゲン」でメガビョーゲンを生み出す。 ショッピングセンターで、メガビョウゲンがア暴れだし、ラテの具合が悪くなる。 のどかはこれはビョーゲンズが出現したと感じる。 ひなたは俺が遠ざけるというニャトラン。 ラテを診察するのどか。 「キラキラ鏡さんが泣いているラテ、とっても近いラテ」という。 ひなたの友達に出会えて、早く逃げようと言われ、逃げるひなた。 しかし、のどかやちゆがいたことを聞いて、このまま二人を置いていけないとのどか達を探しに行くひなた。                           






                              メガビョーゲンが暴れているところに、のどかとちゆがプリキュアに変身する。  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ! ペエ! キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ!  その様子をひなたに見られていた。 ひなたは、カワイイ、もう超カワイイとはしゃぐ。 ニャトランは、ひなた、お前が気に入ったという。 心の肉球にキュンときた、なぁひなた俺と一緒にプリキュアにならないか? あの怪物、ビョーゲンズから地球を守るんだ、お前の大事なものをお前の手で守るんだよ、ひなた、お前なら出来る、・・・っていうか、俺はお前と組みたい、 うん、わかった、やるよニャトラン ひなた、この光のヒーリングボトルを、ヒーリングステッキにセットするニャ オッケー  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ニャ! キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ!     ぷにシールド  倒すんじゃない、浄化するんだ。 「キュン!」 キュアスキャン あそこにつかまっているエレメントさんを助けるんだニャ そういうこと デビュー戦このまま大技決めるぜ  エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングフラッシュ! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に  浄化出来たのだから、これでいいのよね。 まだラビ、ラテの具合が悪い・・・ 「光のエレメントさん、体調はどうですか」「ありがとう私はもう元気です」「実は、ラテ様が元気ないペエ」「エレメントさんの力を分けて欲しいラビ」「わかりました、その光のエレメントボトルを貸してください」「これをラテ様の首輪に」これで、みんなのパートナーが見つかった。 これからよろしくね、もちろん、のどかっち、ちゆっち ひなたが会う約束をしていた二人に、大幅に遅刻したことを謝る。 ひなたにプリキュアのことは内緒というのを忘れてたニャ・・・ 友達に言っちゃったら大変ペエ 「ひなた、わたしたちもまぜて」                                                                  




                             パートナーを探していたニャトラン、慌て者で憎めない女の子、平光ひなたと、落とし物を通じて打ち解けることが出来、三人目のプリキュア、キュアスパークルが誕生しました。 そのひなたの実家は、アニマルクリニック。 兄さんが獣医さん、みんなが(のどか・ちゆ)お父さんと間違えたのはご愛敬といったところですが、お父さんも獣医さんなのか、疑問も残りました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント