ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第1話 「変身キュアグレース」

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) 


新型コロナウイルス感染拡大を最大限防ぐため、「ヒーリングっど♥プリキュア」は、第13話以降の放送を延期させて頂きます。 4月26日からは、これまでに放送した話数の中から厳選したお話をお届けして参ります。 というお知らせが4月20日に突然発表されました。



    それでは、ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第1話 「変身キュアグレース」 を観た感想です。
    





                          アバンタイトルは、花寺のどかが、すこやか市に引っ越して来たところ。 ティアテーヌ様がラテに王女のつとめをお願いという。 ラビリン、ペギタン、ニャトラン、肉球がキュンと来た人間のパートナーえお探すのですよと言われる。 のどかは、今日が私の第一歩という。                                                          






                          日帰り温泉、ハーブショップ、しんきゅう院、リフレクソロジー、聞いてた通り身体に良さそうな町だと言う。  のどかは外国人観光客に写真を撮ってあげる。 アニマルクリニックにカフェがある場所で平光ひなたとぶつかる。 こんど遊びに来てと言われる。 ラビリンは、パートナーを探そうとするが、上手くいかない。 のどかはおばあさんの荷物を運んであげる。 沢泉ちゆがランニングしている時にシュシュを落としてしまう。 それをのどかがひろう。 ちゆに広い公園はないか教えてもらう。 そんな時、ダルイゼンが、進化しろ、ナノビョーゲンでメガビョーゲンを召還する。 ラテの具合が悪くなる。 のどかはワンちゃんが取り残されたという話を聞いて、助けようとする。                                                                              






                             のどかはラテを見つける。 病院に連れていきゃというがニャトランは、メガビョーゲンを浄化しないとダメだという。 のどかは、何でもするという。 ラビリンは、一緒にプリキュアになろうという。  のどか、この花のエレメントボトルをステッキにセットするラビ わかった  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ! キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! プリキュア、あのいにしえの・・・ いや人間がこんなに長生き出来る訳がない。  肉球を一回タッチするラビ 「キュン」キュアスキャン!  エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングフラワー ヒーリングッバーイ・・・ お大事に で、メガビョーゲンを浄化する。         メガビョーゲンを浄化しても、ラテの具合が治らない。 花のエレメントさんが力を分けてくれて、ラテの具合が治る。 のどかは、ウサギがしゃべっている・・・ 一体何者・・・ と正気に戻る。                                                





                            新型コロナウイルスの為、自粛の影響がプリキュアにも・・・ 13話の放映が決まっていたのに、急遽、第1話からのおさらいになってしまいました。 のどかと、地球のお医者さん見習いのラビリン達3人の出会いは、のどかの新しい家への引っ越しから始まり、病気から回復して、解放感あふれるのどかの気持ちが良く表れていました。 花のエレメントさんのカワイイ感じと、敵の、メガビョーゲンとの対比は、、良い子達にもわかりやすい表現となっていたように感じます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント