ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第6話「おるすばん大脱走!」

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) 



    今回も、新型コロナウイルスの影響で、おさらいセレクションになります。



 
       それでは、ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第6話「おるすばん大脱走!」 を観た感想です。






    
                              アバンタイトルは、花寺のどかとラビリンが自己紹介しているところ。地球さん、今日はおかげんかがですか?   のどかにいい友達が出来て良かったと父(たけし)と母(やすこ)は言う。 のどかの母は、すこやか市出身だった。 のどかが転校して落ち着いてきたので、のどかの母はお仕事に復帰しようかなと言う。                                                                       



                              のどかは母親が仕事に戻るのがとっても嬉しいという。 仕事の内容は運送ドライバーらしい。 ラテは、のどかの母親がいなくなって寂しい様子。 一方、敵側は、シンドイーネがプリキュア、超むかつくと言っているところ。 ダルイゼンはこの星が過ごしやすくなればどうでも・・・ と言う。  のどかは学校、母親は仕事で、おる留守番になるラテ。 そこに、ペギタン、ニャトランもお留守番のお手伝いにやってくる。 ラテ様が食欲がなくなって、こんないい天気だ、庭でひなたぼっこでもすれば気分も晴れるニャと、ニャトランが、パーッとと庭に向かった窓を開けるとラテ様は走り出してしまう。 ラテは、のどかの母の職場まで言ってしまう。 ラテは優しくしてくれるのどかの母がティアテーヌ様と似ていて、仕事に出かけてしまって寂しかったらしい。 ラビリン、ペギタン、ニャトランも、ラテ様の気持ちを知らずにごめんなさいという。 そんな時、ラテの具合が悪くなる。 ダルイゼンが、進化しろ、ナノビョーゲンでメガビョーゲンを生み出す。 あっちで、いちごさんが泣いているラテという。 いちご・・・ お母さんの行っているとこ・・・                                                              





                               イチゴ農園の方まで走って行くが、のどかは少し息切れする。 でも、危ないのはイチゴだけじゃなくて、お母さんもなんだよという。 そしてイチゴ農園へプリキュアの3人が到着する。 のどか いくラビ! うん!  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て!ヒーリングっど♥プリキュア!    キュアグレースが蝕まれた土地に足を取られて動けなくなる。 ダルイゼンの攻撃を受けそうになるグレースだが、何とか避ける。 ペギタン、フォンテーヌ、今のうちニャ 「キュン!」キュアスキャン! 実りのエレメントさんペエ 場所は右肩よ グレースお願い  エレメントチャージ! 「キュン!キュン!キュン!」ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングフラワー! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に! 実りのエレメントさん、ラテ様にパワーを少し分けてもらえないラビ? もちろんです。 お嬢さんこれを使ってください。 実りのエレメントボトルラビ? ありがとうエレメントさん ラテは元気になる。 ボトルは差し上げます。 これからも地球の為に使ってくださいね。 エレメントボトルはすごく貴重なものらしい。 のどかは病気で学校を休んでいた時期があって、仲のいい友達が作れなかったとのどかの母親はちゆとひなたに話す。 だから、こんなに早く仲良しのお友達が出来て本当に嬉しい。これからものどかをよろしくね。 はい、こちらこそ、めちゃめちゃよろしくです。ラテもよろしく。 ティアテーヌ様が、ビョーゲンズの気配が消えた、今回のお手当も上手くいったのねと言う。 きっと、ラテ達もいい人間と巡り会えたのね・・・                                                                                





                              転校してきたのどかも、お友達が出来て、落ち着いた状況に。 職場に復帰することにした、母親やすこ。 父親の職業は、リフォームデザイン、母親は運送ドライバーでしたが、ちょっと意外な感じもしましたが、のどかが病気の時には、仕事を休んで看病していた優しい一面も。 お得意先のイチゴ農園に現れた、敵のダルイゼンと、キュアグレースの戦いのなか、顔に直接ビョーゲン菌を塗りつけられるシーンは、現実の世界と、あまりにもタイムリーすぎた内容には驚きでした。 具合の悪くなったラテ様を助けてくれた貴重な実りのエレメントボトルをゲット出来て良かったですね。 ラテ様の母親、ティアテーヌ様も安心したようでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント