ヒーリングっど♥プリキュア 第15回

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)



      それでは、ヒーリングっど♥プリキュア 第15回「初めてのケンカ・・・すれ違うのどかとラビリン」 を観た感想です。






                            アバンタイトルは、のどかが音楽で使うリコーダーを忘れてきてしまった。 しかし、ラビリン達ヒーリングアニマルが、机の上におきっぱなしだったと届けてくれる。 ヒーリングアニマルは、それで帰るが帰り道、変な像を見つける。 ラビリンは興味津々だった。                                                                         





                            バテテモーダはダルイゼンにおべっかを使う・・・。 ラビリンは真夜中動き出す。 のどかも起きてしまう。 ハーブ専門店マスコットキャラ、ラベンだるまちゃんのぬいぐるみがラビリンは欲しかったらしい。 でも、ニャトランとペギタンは、可愛くないと言う。 ラビリンは強がりを言って、冗談に決まってるラビ、こんなのカワイイなんて思うわけないラビと言ってしまう。 のどかはちょっと可愛いね。 好きなの? と訪ねる。 お店のイベントに参加してスタンプを集めると、ラベンだるまちゃんのぬいぐるみがもらえるというラビリン。 でもラビリンはイベントに参加出来ないから・・・ のどかは、私と一緒なら参加出来るよねという。 友達なら当然だよというのどか。  のどかは、そのハーブ専門店に行って、ラベンダーティーを飲む。 ラベンダーには落ち着かせる効果があるらしい。 やっと通いつめてラベンだるまちゃんのぬいぐるみを手に入れる。 ラビリンとのどかは喜ぶ。 しかし、ひなたと共にやってきた、ニャトランに、あのダサイだるまじゃん、ラビリン、この前はあんなこと言ってのに、ハマッたのか? と言われる。 ラビリンは、こんなの好きじゃないラビと、ぬいぐるみを地面にたたきつけてしまう。 なにするのラビリン  ラビリンは別にそんなの欲しくなかったラビ どうしてそんなウソを・・・ ウソじゃないラビ ウソだよ、わたし楽しかったのに、なんでそんなひどいことを言うの? ひどいのはのどかの方ラビ、ラビリンは嫌だったのに 何が・・・ のどかとラビリンはケンカをしてしまう。 この気持ちはなんだろう・・・ 体調悪いわけじゃないのに、こんな気持ち初めて  <そうか、私、初めて、お友達とケンカしたんだ>                                               






                            ちゆは、昨日のこと聞いたわという。 ラビリンは、きっとそのだるまを好きだなんて、ニャトラン達に知られることがいやだったんでしょうね。 のどかっち別に悪くないし、好きなものは好きっていいたいじゃん そうね、どちらかが間違っているって話じゃないのよとちゆは言う。 別にばかにした訳じゃないんだぜ、確かにダサイとは思ったけれど・・・ ごめんペエ なぁ、のどかとちゃんと話せよ。 そんな時、ハーブ専門店にダルイゼンが現れ、 進化しろ ナノビョーゲンで、メガビョーゲンを生み出す。 ラテの具合が悪くなる。 あっちの方で、紫色のお花さんが泣いているラテ  メガビョーゲンが現れた、急げ! ラビリンは? あいつはラテ様と一緒だ   いくわよ!うん ラテ、もう少し我慢してね。 いこう ラビ!  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ! 「キュン!」 バチッ、ああ・・・  交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ!  あれ、グレースは?  変身出来ない、のどか。 ラテ様に仲直りするように吠えられる。  ごめんね。 なんでのどかがあやまるラビ? ラビリンの気持ち分かってなくて・・・ んどかは全然悪くないラビ、言ってもないのにかってに、わかってもらったような気になって、1人で勝手にむかっとしたラビリンが悪いラビ、 それなのに。のどかに謝らせちゃって・・・ 後めんんさいラビ のどかはもうラビリンのこと嫌いになったかもって思ったら、ずっと言えなくて、ずっと苦しかったラビ わたしもだよ ケンカしたときよりも、そのくあと一人でずっと悩んでいた夜の方がずっとつらくてやだった。 嫌いになんかならないよ、わたしラビリンと友達やめたくない、ラビリンは、そんなの一緒に決まってるラビ よかった  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ! キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ!  グレース おまたせ 「キュン!」 キュアスキャン! 葉っぱのエレメントさんみつけたラビ!  みんな! ええ! OK!  トリプルハートチャージ! とどけ! いやしの! パワー! プリキュア・ヒーリングオアシス!  ヒーリングッバーイ・・・ お大事に で、メガビョーゲンを浄化! 私の力を分けてさしあげましょう。 お嬢さんこれを ありがとう、葉っぱのエレメントさん ラテの具合が治る どうぞ、2個目ね。  ふわあ、やった~  なんか達成感あるね。 大満足ラビ。  ねぇ、ケンカしないで済む方法ってないのかな? それがわかれば苦労しないラビ。 そうだよね。 でも、仲直りの方法はあるからいっか。 ラビ!






                             「ラベンだるま」ちゃんに一目惚れしたラビリン。 他の2匹のヒーリングアニマル(ペギタン・ニャトラン)には不評でした。 ラビリンがぬいぐるみを気に入っているのを知ったのどかの努力で、ゲットすることが出来、喜んだのも束の間。 それを地面にたたきつけたラビリン。 その行動を理解出来ずに悩むのどかの苦しみを良く描かれていました。 やっと、お互いの気持ちが通じて、変身出来、敵にも勝利しました。 葉っぱのエレメントボトルも入手、ハーブ専門店の人もユニークな感じで良い味を出していたのも印象的でした。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント