ヒーリングっど♥プリキュア 第17回

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)



    それでは、ヒーリングっど♥プリキュア 第17回「最高のおもでなし!?ちゆのおかみ修行」 を観た感想です。





                             アバンタイトルは、ちゆの家族が、朝ご飯を食べているところ。 今週末、仲居さんがお休みになるので、ちゆと弟のとうじが旅館のお手伝いをすると言っているところ。 おばあちゃんに、ちゆもとうじもこの旅館の一員として恥ずかしくないようしっかりお願いしますね。 と言われる。 ちゆととうじはまかせてと言う。                                                                       




                            ちゆちーついに旅館の女将になるんだ・・・ とひなたに言われる。 ちゆはお手伝いするだけだと言う。 いずれはちゆちゃんも女将に・・・ とのどかは言う。  ペギタンはお手伝いすると言う。  一方敵側は、バテテモーダが人間どもは、心と身体を癒す為に温泉とかいうのにに入るらしいっすよと言う。 キングビョーゲン様に褒められる為にも地球を蝕みに行かなくちゃというシンドイーネ。  早速、今日のお客様を迎える準備をする旅館、沢泉。 廊下や露天風呂を、ボクがちゆの一番のパートナーペエ、とうじには負けないペエとピカピカに掃除するペギタン。 とうじは驚く。 のどかとひなたは今頃、ちゆちゃん頑張ってるかな? と話す。 女将は、お客様の好みに合わせてお部屋の飾りを選んでいるの? とちゆは母親に聞くがそうだという。 そして、スミス一家が沢泉にやってくる。 スミスは、この近くで、この子が喜びそうな、スポットはありませんか? と訪ねてくる。 ちゆが案内することに・・・  ひなたは、決めた、ちゆっちっち見に行っちゃおうと言う。 ちょっと外から覗くだけだってと言う。 すこやか市の中心部で、お土産や名物のすこやかまんじゅうもあると案内するちゆ。 エミリーは、すこやかまんじゅうよりクッキーの方が美味しいと言う。 ハートの形をした展望台につれていくちゆ。 エミリーはちっとも素敵な場所じゃないという。  のどかとひなたは、ちゆの働いている様子をのぞきに行く。 そして、ちゆに何しているの? と言われる。                                                     





                          のどかはちゆを海へ誘う。 ちゆはエミリーさんを笑顔にしたいと海に向かって叫ぶ。 その子全然楽しそうじゃないんだ、ええ、でも女将みたいにどうやっておもてなしをしていいか・・・ わからなくて。 何かエミリーさんの好きなもの・・・ そして、お手伝いにもどるちゆ。 エミリーさんは普段どういう遊びをしているの? とちゆは聞く。 ブランコとか追いかけっことか・・・ というエミリー。 じゃぁ、公園が好きなのね。 公園は好きよ、でも日本の公園は嫌い、友達がいないもんと言う。 もうすぐ日本へ引っ越してくるというエミリー でも私は嫌と言う。 こっちで友達が出来るかどうか分からないし・・・ ちゆはじゃあ近くの公園に遊びに行きましょうという。  雨が降ってくる。 水もしたたるいい女と、シンドイーネが、進化しなさい、ナノビョーゲンでメガビョーゲンを召還する。 ラテの具合が悪くなる。 「あっちで雨さんが泣いているラテ」 シンドイーネ!  ひどい・・・ みんな、いくラビ!  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど♥プリキュア!  ダメー ここは大切な公園なの  この公園であの子が笑ってくれるかもしれない。 だから てか、大切とか言われたらますます蝕みたくなっちゃう  させないよ、この公園は、あたしたちが守る   「キュン!」 キュアスキャン!  あそこラビ!  今よ!  トリプルハートチャージ! とどけ! いやしの! パワー! プリキュア・ヒーリングオアシス!  ヒーリングッバーイ・・・ お大事に でメガビョーゲンを浄化! エレメントさんお加減いかがですか? わたしは大丈夫です。 まだラテの具合は治らない。 エレメントさんが、雨のエレメントボトルをくれる。 そして、それをラテの首輪に付けてラテの元気が戻る。 その公園で、だるまさんが転んだで遊ぶ。 おお、オオカミさん、その遊び知ってる。 いい笑顔だったわあの子。 ちゆ、よいおもてなしが出来たみたいね。 旅館の仕事ってやっぱり大変。 でも、私、この沢泉が好きだわ いつかここで沢山のお客様を笑顔にしたい。 改めてそう思ったの。 そう。 フフフッ                                                                                 



                           旅館、沢泉のお手伝いをすることになったちゆ。 大女将(祖母)のお客に応じてのおもてなしの心を知って、海外からのお客、エミリーちゃんとどうおもてなしをしてよいか戸惑うちゆに心配しましたが、のどか達に誘われた、海での気分転換が、功を奏して、女の子の心をつかむことが出来、一安心。、これで、将来の女将に一歩近づくことが出来たようですね。 ちゆの弟、とうじ君に負けじと、先回りして仕事をこなしてしまうペギタンのけなげさには思わず笑みが・・・ 雨のエレメントボトルもゲットすることが出来、全部揃った後が楽しみになってきました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント