ヒーリングっど♥プリキュア 第19回

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)



    それでは、ヒーリングっど♥プリキュア 第19回「ラテを守って・・・!祈りの風と奇跡の少女」 を観た感想です。






                            アバンタイトルは、平光アニマルクリニックでラテを診察してもらったところ。 疲労が溜まっていたときに風邪をもらっちゃたみたいだどいう。 薬を出しておくから休ませるようにねと、ようた先生に言われる。 ラテは点滴も打ってもらう。 最近難しいお手当が続いたラビ、ラビリン達がもっと気をつけてあげなければなかったラビ。 ごめんなラテさま。 私達もごめんね。 ひなたはビョーゲンズが現れませんようにと念を送っていた。 のどか達もまねをしてビョーゲンズが来ませんようにと願う。  一方敵側は、バテテモーダがくしゃみをする。 プリキュアが噂しているんじゃないのというシンドイーネにバテテモーダは熱い期待に答えなくては・・・ と言う。                                                                               





                           のどかの母親とのどかがラテに薬を飲ませる。 えらいねラテという。 ちゆは部活よりもラテが心配で、のどかの家にやって来ていた。 ひなたは、毛布を持ってくる。  のどかの父親はひなたの持ってきた毛布と同じものを買ってくる。 あらいがえ、あらいがえにしようというのどか。  バテテモーダは、風速吹き流しを、進化ベイベー! ナノビョーゲン! でメガビョーゲンを生み出す。   夜中、ラテが眠れない時、ラテは、元気になれないのが悲しいラテ と言う。みんな・・・ みんなラテに優しいラテ でも、ラテ、何もしてないラテ、みんなプリキュアになって頑張っているのに・・・ ラテはいつも助けてもらっているだけラテ。 ラテさま そっか、そんなこと思っていたんだね。 でもね、ラテ、わたしたちこそラテのおかげで助かっているんだよ。 ラテさまが地球の悲しみを身体で感じていてくれるから、ラビリン達がお手当出来るラビ。 だからね、ラテがつかれるのは当たり前なの。 何もしていないなんて全然そんなことないんだよ。 でも・・・ 何も心配すること無いラビ 今はゆっくり甘えてくれればいいからね。  ママ、ママは小さいときからお手当していたラテ? そうよ、最初はパートナーと一緒にね。 ラテも、ママみたいに早くお手当したいラテ。 ラテの夢ラテ。 そうねぇ、かなうかどうかはラテ、あなた次第よ。 私達のお手当はね、強くないと出来ないのよ。 強くラテ? ラテは・・・ 弱いラテ・・・  という夢を見る。  テアティーヌ様はこの気配、とても良くない気配、力の弱った私がここまで感じる程・・・ ラテ達はどうしたのかしら。 もしかしてあの子達に何か・・・  すこやか山に登頂に来ていた人がメガビョーゲンが現れていて驚く。 旅館・沢泉で、あのすこやか山にあの怪物が・・・ と電話が入る。 すこやか山にメガビョーゲンが・・・ ラテさまの調子がわるいと察知できないんだな盲点だったぜ。 今は急いでお手当にいくしかないラビ ラテさまはどうするペエ? 今回一緒に行くのは危険だわ。 だよね。 でもラテは一緒に行きたいアピールをする。 わかった、一緒に行こう。                                                                      




                            うそ、もうこんなに広がっているなんて・・・ これ以上は絶対させない!  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど♥プリキュア!  チーッス、プリキュアちゃんじゃないの今回はもう来ないかと思ったぜ 来たし。 メガビョーゲンやっぱりものすごく育ってるペエ。 みんな気をつけるラビ  グレース、「キュン!」キュアスキャン! 風のエレメントさんラビ。 アッという間にゲームオーバーじゃないっすか、自分、この世に生まれてまだ何日? こんな早くプリキュアをやっつけちゃって大丈夫? うるさい・・・ まだ、終わってないんだから。 終わってない、終わってない。で、どうすんですか? はい、何も出来ない、じゃぁ、もっと蝕んじゃって。 ラテがメガビョウーゲンに立ち向かう。 ラテ、まさかラテに何か・・・ ラテ、みんな待っていて、今わたしが・・・ウッ  ラテもラテもママと同じ様に地球さんをお手当するラテ。 地球よ、その力をどうか私に お願い、どうかラテを守って とテアティーヌ様が叫ぶ。あれ、ラテは? 消えちゃった・・・ 見て、プリキュアラビ、先代のプリキュアニャ テアティーヌ様のパートナーだったプリキュアにそっくりペエ。 なんだと ラテさまののぞみ私がかなえましょう。 地球を蝕む邪悪なものよ、最期の時です。 きよめられなさい。追いましょう  何だあいつ プリキュアよ今です。 えっ あっ、はい!  トリプルハートチャージ! とどけ! いやしの! パワー! プリキュア・ヒーリングオアシス!  ヒーリングッバーイ・・・ お大事に で。メガビョーゲンを浄化! おいおい、あんなに蝕んだのにまじっすか? まぁ、いいや、ちょっと楽しくなってきたんで。 ラテさま・・・ 無理するから 風のエレメントさんにたのもうぜ。 その必要はありません。 エレメントさんじゃないのに、風のエレメントボトルを生んだペエ。 人間界で負った病は残ってしまうのですね。 ああ、お気の毒なラテさま 先代のプリキュアって大昔の人なのよね。 なんでラテのこと知ってるの? その前になんで、現代に現れれたラビ?  プリキュアさん、あなたは一体誰なんですか・・・?                                         





                           病気(風邪)になって優しくしてくれたのどか達に恩返し。 まだ、風邪が治らないのにラテ様のメガビョーゲンに立ち向かって戦う姿には、心打たれました。 地球をお手当するには「強くならなければ」と母親の(テアティーヌ)からのメッセージが聞こえていたからでした。 それから、期待していた4人目のプリキュア誕生しました。 上品で美しく大人の感じが魅力的です。 さすがは先代のプリキュアといったところでしょうか・・・。 風のエレメントボトルも持っていたのが不思議でしたね。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント