ヒーリングっど♥プリキュア 第24話

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)



       それでは、ヒーリングっど♥プリキュア 第24回「いま行きます!お手当を風に乗せて」 を観た感想です。






                           アバンタイトルは、のどかの家に4人が集まっているところ。 ひなたは、日曜日に遠くのお洒落なカフェに行きたいと思っていたが、大自然の中にハイキングというチラシを見て、のどかはアスミを連れてここへいくのが良いと思う。 ちゆは、早い時間帯の方が人も少ないので、朝6時集合という。 ひなたとニャトランは驚くが・・・                                                                                     



                           ふわあ~素敵、来て良かったというひなた。 ペギタンは、湖に浸かる。 ラテとニャトランが競争する。 のどか達も競争する。 そして、ランチタイム、美味しそうなお弁当が並ぶ。 ひなたはお姉のスペシャルジュースを持ってきていた。 そして、アスミは何かを感じて森の奥へ行く。 すると鳥の雛が・・・ 持って帰ろうとするのどかに、さわらないで・・・ 樹サクヤさんは言う。 飛ぶ練習をしている雛なんだよと言う。 野生の雛鳥にとって、人間は相当のストレスになるという。 サクヤさんは樹木医だった。 一方、敵側は、ダルイゼンが、メガパーツを持って、他に何かいい使い道はないかと企む。  野生の鳥や動物はさ、人に感染する病気を持っている場合もあるから、素手でさわっちゃダメだよとサクヤさんはいう。 ちゆのどうしてサクヤさんは樹木医になったのですか? という質問に、小さい頃からここによく来ててね、友達と家族と一人でもよくきてたな、ここにいると心が休まるの。 私の大好きな場所。 だから、ここの木や自然を守りたいと思ったのと言う。 木は大地に根を張って、繋がっているでしょ、地球と 木が枯れたり元気が無いのは、地球の悲鳴なんだって、私は思っている。 サクヤさんは木だけでなくて、地球もお手当しているんですね。 地球のお手当? そんな大げさなものじゃないけど・・・  風って自然の思いを届ける力を持っているんじゃないかな? とサクヤさんは言う。 サクヤさんにすこやか市にも来てくださいねというのどか。 ダルイゼンが、鳥の雛にメガパーツを植え込んで、実験開始と言う。                                                                        




 
                           そんな時、ラテがクシャミをする。 ビョーゲンズ? この前遊んだ、大っきなお水さんが泣いているラテ この前遊んだ大っきな水 湖? そこへひなたが、大変、大変とスマホを持ってやってくる。 謎の生物現れるとニュースをやっていた。  おおらか市までだいぶ遠いよ・・・ そんな時、アスミが風の力を使って、すこやか市からおおらか市まで移動出来る風のワープを作る。 それに入っておおらか市の湖の湖畔まで行く4人  ネブソックという敵がいた。 サクヤさんが守っている大切な自然を・・・ ゆるせません! いこう!  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラテ! キュアタッチ! 「キュン!」 時を経て繋がる二つの風 キュアアース! ワン! 地球をお手当て! ヒーリングッど♥プリキュア!   雷のエレメント スパークル、グレース  私達もここが大好きだから、守らないとね。  高いところがネブソックは苦手らしい・・・ アースはそれを利用して、 アース 今だよ! アースウィンディハープ! エレメントチャージ! 舞い上がれ 癒しの風! プリキュア・ヒーリングハリケーン! ヒーリングッバイ・・・ お大事に で、ネブソックを浄化! ラテの具合が元に戻る。 サクヤさんげ目を覚ます。 アスミ、帰り道よろしくな ええっ、 ほら、ここまでこたトンネル あぁ、出来ません あれはとても力を使うので、続けては出来ないのです。 ええっ、電車で帰るの? 電車賃足りるかな・・・ 私、お使い頼まれてたんだけれど・・・ どこか、カフェ寄っていかない? 行ってみた~い それどころじゃないでしょ。                                                     




                             森と湖のある場所へ、プリキュア達、皆でハイキングへ。 そこで出会ったサクヤさん(樹木医)を見て、森を守る気持ちに共感したアスミ。 森のある、おおらか市に謎の飛行物体が現れたという情報とラテ様からも、ビョーゲンズが森を蝕んでいると知り、アスミの風の力で、プリキュア達が、森にかけつけることが出来たのは、森とサクヤさんを守りたいというアスミの思いの強さからでしたね。 謎の飛行物体は、元、鳥の雛だった為、高いところを飛ぶのが苦手だったとは・・・ 良い子達の笑いを誘った内容に救われました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント