第7回  Pa!っとハレバレ・・・しないじゃん♪


 今日は  マジさむいじゃん  なんだかねむーい。




てな感じでゴー




「ソニエリ」から新しい携帯が「また?」出るようです。

以下「ソニエリ」の記事から。




3インチの高画質・大画面液晶で、ワンセグ、デジタルラジオ、LISMO、「ビデオクリップ」などワイドに楽しめる。映像のためにデザインを追及し、たどり着いたデュアルオープン。カメラも音楽も、ハイエンドモデルと呼ぶにふさわしい高性能。




何か聞き慣れない言葉があるな。

「で、デジタルラジオ」って何?

「で、デュアルオープン」って何?




何だか確かにハイエンドな感じが漂うけど・・・。




「ソニエリ」の携帯を使い続けてる者としては「興味」が無いわけではないけど今のモデルで十分だし、音楽もかなり高音質だし(ヘッドホンの質が高くていい感じ)。




なんだか最近なんでも「ラジカル」じゃなくて「デジタル」化されるなぁ。→①

なんだか最近なんでも「ふたりは」じゃなくて「デュアル」化されるなぁ。→②




①→「デジタル」化→「0か1しかない世界」化→「黒白しかない世界」化→「勝ち負けしかない世界」化。

 世界バレーで「柳本ジャパン」はボロ負け!なんて「酷評」が一部週刊誌に掲載されてるけど別に「ボロ」負けした訳ではないと思う。確かに「負けた」事は「事実」だがテレビで「試合」を見続けていたが「選手」達の表情は「真剣」そのものだったし、「いい加減」にやって「負けた」とは到底思えない。だが人間の「脳」が「デジタル」化されてしまったのか?①の様な「図式」が成り立ってはいまいか?




②→「デュアル」化→「1つにまとめてしまう」化→「集団」化。

 確かに二つを一つにまとめてしまうのは「経済的」、「効率的」に良いのかもしれない。機械ならいいかもしれないが「人間」をまとめてしまえば「集団化」し「集団心理」の悪い面が今、目に見える形で現れてはいまいか?




    と何か今回はシリアスすぎたので???




      ~  そんでもってシリアスも→リラックス(プリッキュアー)  ~




で、ガンバランスdeダンス

 







" 第7回  Pa!っとハレバレ・・・しないじゃん♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント