第619回  今日は例の物が休みなので、記事内容がいい加減!?

      例の物と言えば、日曜日恒例の記事こと。 そう フレッシュプリキュア! ですが、休みなので何を記事にしたら良いのか解りませんが、最近のアニメで気がついた事でも適当に語っていこうと思います。

 

 

    まず、フレッシュプリキュア!から・・・。   ←  結局これが最初になる(爆)

 

 

   気がついている方は既に気がついていると思いますが、キュアスティック使用時の攻撃アイコン? がキュアピーチ → ハート  キュアベリー → スペード  キュアパイン → ダイヤ  という様にトランプのカードと一致しています。  となると4人目のプリキュアが、もしもキュアスティックで攻撃という事があるとすれば・・・  トランプの法則が成り立つのならクラブになるはずですよね~  ここら辺も注目でしょうか(^_^)

 

 

    さて、次の話題です。  なんでも、(富山県)高岡市に「ドラえもんなかよしハウス」が作られたそうですが、 日本でハウスと言うと、 尾崎ハウスなり宗男ハウスで、あまりポジティブな印象を受けない感じがしますが(^_^;)  ドラえもんなかよしハウスはかなり従来の「ハウス」というイメージがまた改まるような・・・  そんな感じがします。  入場無料で、火曜日は休館。12月28日までの期限付きで運営される予定だそうです。

 

 

    さて、最後は ・・・ 今週で最後ですが人気アニメ「けいおん!」のOP と ED テーマをYoutubeからもってくるという事で・・・。

 

      OPテーマ曲「Cagayake! Girls」

     

 

      EDテーマ曲 「Don't say ''Lazy''」

     

 

 

     このOP、EDテーマ曲を見てもわかる様に地上波デジタル放送では、何故かアニメ部分がアスペクト比4:3になっています。  因みにBS-TBSではちゃんとアスペクト比16:9だそうです。

 

   これは綺麗な高画質アスペクト比16:9で見たいならBlu-ray 買いなさいって事ですかねぇ。

 

     けいおん! 1(初回生産限定)【Blu-rayDisc Video】 けいおん! 1(初回生産限定)【Blu-rayDisc Video】

 

 

 

      しかも価格も6000円弱な上、1話ずつしか入っていない見たいなので、全13話で78000円弱と超高額(爆)   別にけいおん! に限った話ではないのですが、日本のアニメBlu-rayは総じて高すぎ・・・。  何か便乗値上げされている感じはぬぐえませんね(^_^;)

 

 

    あぁ、そう言えば今回は久しぶりに画像が一枚も無かった( ̄ー ̄;)  まぁ、偶には良いかな???                                                         

 

 

         

      

 

 





" 第619回  今日は例の物が休みなので、記事内容がいい加減!?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント