第656回  新!新!新!

        どうでも良いですが、今日はとにかく寒いですね(>_<)    さて10月の下旬頃から「新」という言葉が僕的には良く聞くようになりました。

 

 

  まず「新」その壱

 

      言うまでもなく、新OSことWindows7ですね。  互換性のレポートに出ていた様にiTunesに問題が発生しました。 iTunes9以上でないとWindows7ではiTunesは動かない様です。  それ以外のソフトとの相性やWindows7の仕組みを現在検証中です。

 

 

   「新」その弐

 

               これはまったく個人的な事であり関係ありませんが、新車が納入されました。 新車はたいした事はないですが「新型プリウス」です・・・。 ブレーキをかける時、電車と同じく回生ブレーキの「ヒューゥーーウン」と音がして止まるのが楽しいです(爆)   結構これにハマッタので、ブログの更新も滞ってしまいそうです(^_^;)     ← 勝手に既成事実をつくるな(爆) しかも右手疼痛の為片手運転...

 

    新型プリウス・・・.jpg  

 

 

      そしてラスト?「新」その参

 

 

   ヌーヴォー(新酒)です。 えっ、もうボージョレヌーボー解禁されたの? と思うかもしれませんがまだ今の段階では成田空港の倉庫にある訳で飲める訳ありません。

 

   実は「国内産」の新酒が発売されているのです。

 

 

    2009年新酒(ワイン).jpg

   

 

       国内産ヌーヴォーは種類が多いのでまだまだ結構楽しめそうです。 (因みに、上記の物ではシャルドネの方が美味しかった)

 

 

   でも、お酒飲むと車は運転出来ないので、真夜中に少しずつ飲む感じです。 

 

 

   以上が「新」、英語で言えばNewの個人的見解でした。

 

 

P.S   国内産新酒は飲み過ぎると二日酔いになり頭がガンガンするので注意したほうが良いです(ロキソニン、イブプロフェン等があればあまり問題にならないかも...)





" 第656回  新!新!新!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント