ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第5話「気まずい水族館!」

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)



     今回も、新型コロナウイルスの影響で、おさらいセレクションになります。


 
         それでは、ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第5話「気まずい水族館!」 を観た感想です。





                             アバンタイトルは、ひなたが学校で友達にうっかり、プリキュアのことを話そうとしてしまう。 ちゆは、何とか誤魔化す。 のどかは違う世界のことだもんね。 と言う。 ちゆは、今後の為、おさらいをしましょうという。                                                                                    




                             ティアテーヌ様がキングビョーゲンと戦って、相打ちになって、大きなダメージを受けた。 ティアテーヌ様はラテ様のお母様。 ヒーリングガーデンは、地球のお手当をするヒーリングアニマルが沢山住んでいるところ。 キングビョーゲンは地球をむしばみに来た、地球を自分の物にするために・・・ ひなたはまだ良くわからない様子。 一方、敵側は、シンドイーネが、プリキュアがなによあんな小娘やつけましょうと言うが、キングビョーゲン様は、我が身体を取り戻す為、地球をむしばむのが先決だという。 授業中、光合成に必要な物を・・・ という先生の問いに、ひなたは、外を見ていて、のどかに言われて、答えようとするが、答えられない・・・ その様子を見て、ちゆは、メモを取ると良いという。 ひなたはちゆを怒らせていると思う。 のどかは、そんなことないと思うという。 ひなたはおっちょこちょいで物覚えも悪いからという。 その後ちゆが、のどかの家にやってきて、わたしって怖い? と言う。、ひなたを怖がらせているんじゃないか・・・ と思う。 ちゆと、ひなたちゃんという友達が出来たんだけれど、ぎくしゃくしちゃってとのどかの母に相談すると、一緒に過ごす時間が増えれば、お互いにわかることも増えるかもしれないわと言われ、水族館のチケットを3枚くれる。 そして、水族館に行く3人 まずは、イルカショーを見る。 次はクラゲを見る。 ひなたはちゆにギャグを言う。 ちゆはひなたのギャグにはまっていた・・・ その間にペギタンがいなくなってしまう。                                                                            



                            ペギタンを探す3人。 ペギタンは、ペンギンと間違われて水族館職員に追いかけられる。 ぬいぐるみのコーナーに紛れて何とかするが、子供に動くペンギンがいると騒ぎになって、また逃げるペギタン。 そんな時、シンドイーネがメガビョーゲンを召還する。 ラテ様の具合が悪くなる。 診察すると、泡のエレメントさんが泣いているラテという。 ひなたは、ペギタンを探すのが先といい、ちゆはメガビョーゲンを探すのが先だという。 のどかはどっちも探そうという。 ペギタンとシンドイーネがぶつかって、シンドイーネにペギタンが捕えられてしまう。 ちゆは、話し合いでペギタンを返してもろうとするが、ひなたは、シンドイーネに絡んで(バックをぶつけて)、そこへのどかもやってくる。 のどかがペギタンをヘディングしてペギタンをちゆの元に戻すことが出来る。 みんな・・・ お手当するわよ! うわぁ、はい!  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ! ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど♥プリキュア! ぷにシールド! 「キュン!」キュアスキャン! 泡のエレメントさん見つけたラビ フォンテーヌお願い!  エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングストリーム! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に  エレメントさんの体調を聞くのどか。 これでまた、お魚さん達を元気に出来ますという。 ちゆは、ひなたに無茶はつつしんでよねという。 のどかは、これからも3人で頑張ろうねと言う。 ひなたもちゆも賛同する。                                                               




                            ギクシャクする、ちゆとひなたに悩むのどか。 母親から福引きで当たった水族館のチケットをもらって、3人で出かけます。 クラゲを見ている時、ちゆの怖いイメージが、やわらかいイメージへと変わっていきます。 ギャグを飛ばして雰囲気をやわらげとうとするひなた。 そんな時にペギタンが行方不明に・・・ ドタバタげきの果てに、敵のシンドイーネに捕まってしまいます。 その時のペギタンの小さな姿にあわれさを感じ、早く助けてあげなければと思った良い子達も、ドキドキハラハラしたことでしょう。 結局、初めて3人揃って、プリキュアに変身出来、メガビョーゲンを倒すことが出来ました。 これで、3人とも、プリキュアとして上手くやっていける土台ができましたね。







"ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第5話「気まずい水族館!」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント