ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第8話「とべないちゆ!?」

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)



     なお、今回も、新型コロナウイルスの影響で、おさらいセレクションになります。



     それでは、ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第8話「とべないちゆ!?」 を観た感想です。





 
                           アバンタイトルは、花寺のどかとラビリンが自己紹介しているところ。 地球さん、今日はお加減いかがですか? のどかは毎日ランニングを続けている様子。 準備運動中にのどかはちゆを見つける。                                                                                                           






                           敵側は、シンドイーネが占いをしているところ。 キングビョーゲンを射止める為の占いらしい。  ちゆは陸上大会に挑む為、練習中。 そこへ益子道男がやってくる。 西中のライバルがいると言う。 そして、ちゆの自己ベストを超えているという。 のどかはちゆを気遣って、誤魔化すが、ひなたは、気遣って西中陸上部のことなんて・・・ とひなたが言ってしまい、ちゆは、気にならないと言えばウソになるけど、陸上は自分との戦いだからと言う。 しかし、ちゆは飛べなくなってしまう・・・ 次の日の朝、のどかとひなたは、ちゆとジョギングを一緒にしようという。 砂浜を走るちゆとのどかとひなた。 ちゆは、小さい頃泳ぐのが好きだった、ある日夢中で泳いでいたら、青一色の世界だった。 空と海が溶け合って、一つになっていて、このまま海を超えて、空まで行けそうな・・・ 空を泳いでみたいって思った。 それがちゆがハイジャンプを始めたきっかけだと話す。 そんな話をしている内に、学校の時間が来てしまう・・・。                                                                             





                          ちゆはまた飛べなくなっていた。 どうして、飛べなくなってしまったのか、ペギタンは調べる。 イップス、(それまで簡単に出来ていたことが、ある日突然出来なくなり、出来なくなったことが気になり、更に出来なくなっていく症状)かも知れないと調べる。 慌てるペギタン。 ラビリンに会いに行くが、のどかは、お買い物に出かけたと言う。 ペギタンはこんな時にと思うが・・・ のどかとひなたは応援幕を作っていた。 応援幕の字はニャトランが書いたが字が間違っていた・・・ (突破の破が波に・・・)   そして、春の陸上競技大会当日、のどかとひなた、ラビリン、ペギタン、ニャトランはちゆを応援する。 そんな時、ダルイゼンが現れ、進化しろ、ナノビョーゲンで、メガビョーゲンを生み出す。 そして、ラテが具合悪くなる。 ちゆちゃん! ええ!  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど♥プリキュア! キュアスキャン! 氷のエレメントさんラビ 場所は右肩 みんな、あいつの攻撃から目をそらすことが出来る? フォンテーヌは、ハイジャンプで、メガビョーゲンの上へ・・・  エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングストリーム! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に  氷のエレメントさん、パワーを少し分けてもらえないペエ? はい。 貴重なボトルこれで2個目だニャ ありがとう、氷のエレメントさん ラテの具合が戻る。 でも、大会は残念なことに・・・ そこで、ちゆがハイジャンプをして、見事決める。 もう大丈夫ペエね。 みんなのおかげでね。 また、あの場所に一歩近づける。 お祝いしよう、ちゆちゃん何食べたい? しらすおろしかな? 渋いDNA DHAだよ。                                           






                          県大会を前にして、ライバル校に自分を上回る、ハイジャンプの記録を持つ人がいるらしいという情報を知って揺れ動くちゆに心配するペギタン。 大量の涙がそれを物語っていましたね。 イップスという、それまで出来ていたとが出来なくなる病気らしいことを知らせに、のどかとひなたの元へ・・・ 何が正しいか分からないけれど、ちゆちゃんの決めたことを応援するいかないという二人。 応援幕を作ります。 敵との戦いに勝利して、とべようになったちゆ。 海と空との融合に一歩近づくことが出来て良かったですね。 貴重な氷のエレメントボトルもゲットできました。




"ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第8話「とべないちゆ!?」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント